※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
家族・旦那

旦那の職場が義妹の家の近くなのですが区役所に行くから車を貸して欲し…

旦那の職場が義妹の家の近くなのですが
区役所に行くから車を貸して欲しいと言われたのですが
私は車乗らないので旦那限定の保険にしています。
なんかあった時が怖いので、車の貸し借りはダメですよね、、??

義妹の家から1.5キロ先の区役所です。
ちょっと遠いけど私はベビーカーを押して歩いて行きました、、😭

コメント

もも

旦那さん限定の保険なら私は貸しません😔

基本的には貸しませんが、
保険のことを伝えた上でどうしてもというのなら貸してもいいと思います!

おかん

事故した時に運転者が契約者じゃないので保険も何もおりないのはあると思います!
実際は近い距離だから、家族だから、で貸借りしてる人は沢山いるとは思います。
私は単純に義実家が嫌いなので近距離であろうが貸しません😂
今時バス電車タクシー何でもあるんだし子供じゃないんだから自分でどうにかして👋ですね!笑

確か、車の保険で他人の車を運転した際に補償される保険があったはずです💦

義理の妹さんが、ちゃんとそうゆう車の保険に加入していれば、旦那さんの意思で貸す事も検討出来ますが、1番は貸し借りしないのが1番です!!

私なら断り、タイムズでシェアカー等のレンタカーを借りてと伝えます💦区役所なら、公共機関も発達してるはずです。
1.5キロなら、歩けるし、タクシーも使えます!
ガソリンも高い時期なので、タクシーの方が楽かと私なら思っちゃいます😂

®️

もしどうしても…というのであれば1日限定の保険に入ってもらうべきだと思います!!コンビニで500円くらいですぐに入れますよ💡!

mama

義妹さんが入ってる車の保険があれば大丈夫じゃないですか?
他車運転特約ってのがあれば大丈夫かと思います

みー

基本貸したくありません💦 保険もそうですが、飛び石だったり、自分では覚えのない傷がついてたり?なんてあったら、本人にも言いずらいし、元々貸した自分が悪いってなるのも嫌なので貸しません💦😥 何かあって保険で処理できても、お互い気まずくなりそうですしね😥

保険云々の前に、車等高額なよその人の物を簡単に貸してと言える神経を疑います😅タクシーかバスで行けって思います!