※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
お金・保険

失業保険は、退職後に出産する場合でも受給可能ですか?

失業保険について詳しい方教えてください!

3/31に2年間勤めていた会社を退職し、すぐに妊娠が発覚しました。現在妊娠7週です。(4/9)

7日間の待機期間、2ヶ月の給付制限中は働かず、受給が始まってから、出産のギリギリまでフルで働く意思はあります。この場合失業保険は給付されますでしょうか?

コメント

初めてのママリ🔰

本人に働く意思があり、体調面でそれが可能なので給付されますよ〜!

• 初マタ

初マタ

コメントありがとうございます!体調がこの先どうなるかが問題ですよね😭ハローワークで相談してみようと思います!

• 4月10日
Yu-mama

妊娠してると次の仕事は中々見つからないと思います💦
職安の職員に妊娠のことは伝えてると失業保険を延長することできますよ。

• 初マタ

初マタ

やっぱり勤め先を見つけるのが大変でしょうかね…
    延長の申請をして、その後生まれるまで時間があるのでその間はパートしても良いんでしょうか?😔

• 4月10日
  • Yu-mama

Yu-mama

延長の申請して働くのはよくないですね!
    虚偽の申請したことになると思うので。

• 4月10日
  • 初マタ

初マタ

やっぱりその間は働けないのですね💦質問答えていただきありがとうございます!体調の様子も見ながら検討しようと思います☺️

• 4月10日
はじめてのママリ🔰🔰

受給可能ですよ★
働く意思があればもらえます😀

でも延長も出来ますよ🌱

• 初マタ

初マタ

ありがとうございます!!!
    延長のことも含めてハローワークに詳しく聞きに行こうと思います☺️

• 4月10日
あおひママ☼𓂃

給付されますよ〜🥺
働く意思を見せていれば(笑)
私も退職と同時に妊娠が分かってハロワ行きましたが結局就職せず最後まで給付金は貰いました❤️

• 初マタ

初マタ

コメントありがとうございます!働く意思は見せようと思います!笑
    ひままさんと同じパターンになりそうな気がします😆💓

• 4月10日