※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の休みが不定期で、前日にキャンセルされる可能性があるが、子供にとっても保育園にも迷惑。皆さんはどうしますか?

上の子の通院のため、毎週土曜日に下の子を認可外の一時保育に預けることになりました。

夫は休みがあまり定まらず、土日もどちらか出勤です。休みか仕事かは金曜日の時点でしかわかりません。

そのため、夫の休みをあてにしてたら埒があかないので一時保育を予約したのですが、前日の夕方になって、休みになったから保育園キャンセルしていいよとLINEが来ました。

でも、これから頻繁にそんなふうに直前キャンセルする事になると園に迷惑もかけてしまうし子どもも慣れないのでキャンセルせずそのまま預けようと思っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

283

前日の夕方だと、キャンセルするのは悪いなーって思っちゃうので、そのまま預けると思います😊でも、お父さんがいるなら、預かりませんっていう園もあるかもしれないので、確認しても良いのかな、と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そのまま預けようと思います😌
    ありがとうございます!

• 4月9日