※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳息子が熱と頻尿、腹痛を訴えています。膀胱炎や腎盂腎炎の可能性があります。救急連れて行くべきか悩んでいます。

慣らし保育中の2歳息子
熱が出ました39.1度
おしっこが6時半ごろから頻回で
行ってもあまり出ないことがあり
おしっこするときに痛いと言っていました
お腹も少し痛いと言ってました
そして寒い、足が痛いと
今日保育園でおしっこ我慢してたみたいです
膀胱炎からの腎盂腎炎あたりでしょうか?

今は冷えピタはって寝ています
救急連れて行くべきでしょうか?

イヤイヤ言ってる保育園
無理矢理連れてってるから
知恵熱かな?ともおもいましたが
頻尿、腹痛、発熱のあたりで違うと思って…

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方には行かれなかったんですか?痛みがあるならつれていきます

はまぐり

おしっこの色は白っぽく濁ってますか??濁ってたり、お腹は左右痛がっていたら腎盂腎炎になってると思います!
尿路感染とかもまれに男の子なるみたいなので早く連れて行ってあげた方がいいかもしれないです!