※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

子供の上履きがキツそうで困っています。0.5刻みのメーカーはあるでしょうか?夏は裸足で過ごす園で、少し大きいサイズでも大丈夫でしょうか?

子供の上履きについてです

昨日から幼稚園に通いだしましたが、
上履きがなんだかキツそうです

西松屋のトーマスが描いてある15.0cmのものを買いました
2週間ほど前に買った時は程よくぴったりくらいだったのですが、今日園についてから履いているのを見ると
小指側の横の骨?がもうキツキツで、親指もきつそうでした
靴下がゴツすぎるわけでもないです

先生に「これきついですかね?」と聞いたら
「う〜ん、まだ新しいから固いのもありますけど、ちょっと小さいかもしれないです😅」と言われました😭

幼児用の上履きって0.5刻みのメーカーありますか?
また、うちの園は夏は裸足で過ごすそうなのですが少し大きいかな?くらいのを買っても大丈夫そうですかね?

コメント

ドナデジ

うちは大きめ買って、DAISOの中敷き入れてます
小さいと痛かったりではくのいやがったり、自分で履きづらいかなと思って

• ドナデジ

ドナデジ

ちなみにイオンには0、5刻みの上履きありますよ
    体操教室通っていて、その時にはぴったりになるようにイオンで買ってます

• 4月9日
  • あお

あお

子供用の中敷きもあるんですね!!イオンも見てみようと思います
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月9日
  • ドナデジ

ドナデジ

DAISOにもセリアにも子供用の中敷きありました
    うちの幼稚園だと指定よ上履きで1cm刻みだったんで、大きいなと悩んでいて、中敷き買いにゲンキキッズという子供の靴のお店で相談したら、DAISOとかにある薄いタイプの中敷きがおすすめとおしえてもらいました
    もし中敷きがおおきければ爪先をあわせて踵の方を切るといいそうです

• 4月9日
  • あお

あお

うちの幼稚園でも1センチ刻みしかなかったので、西松屋に行ったんですがそこでも同じだったので諦めたんです🥲
    なるほど!!
    そうしてみます、ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

イオンとかは0.5刻みだった気がします😊
うちの娘は幅広なのでセブンプレミアムのつま先ゆったりの上履きを履かせていて、こちらも0.5刻みであります✨
少し大きめでも、常にカポカポ脱げるとかでなければ大丈夫そうな気はします👀

• あお

あお

イオン行ってみようと思います🙇🏻‍♂️
    そのくらいのサイズ感で買い直そうと思います、ありがとうございます!

• 4月9日
37nosk

メーカーにもよるのかもしれませんが、上履きって割とキツいの多いですよね💦幼稚園のプレで用にカーズのを買った時にお店で試着できなかったので外靴と同じサイズ買ったらキツキツですぐ買い直しました😱

今月から始まる幼稚園ではムーンスターの指定の上靴なんですが、試着した時に普段の靴のサイズでもキツそうだったので17センチ買いました😂

• あお

あお

同じくらいの月齢なのに17cm!すごいですね!😳
    うちの子は背も低いせいか足のサイズも小さいです😂

私も買い直しです〜😭

• 4月9日