※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期で大変。車中で暴言を吐いてしまい、自己嫌悪。同じ経験をした方いますか?

自己嫌悪に陥っています。
2歳の娘はイヤイヤ期真っ只中。
気に入らないとどこでも寝転がって泣き叫びます。
今日もそんな娘の側を通りかかった方から「大変だね」と言われました…
今日は夕方、保育園を出て駐車場に向かうまでの間に何度も寝転がってイヤイヤ。手をつなぐのも抱っこも拒否。
車が通って危険な道もあるのでキツめに注意したら、さらにギャン泣き。
半ば無理やり車に押し込んで、ドアを閉めた後、周りに誰もいなかったので、ひとりボソッと暴言を吐いてしまいました。
娘は車の中だったので聞こえなかったと思いますが、保育園の敷地内なのでもしかしたら誰かに聞かれていたかもしれません。
何だか本当に自分が嫌になってしまいました。
家に向かう車の中でもイライラして娘の言葉にも無反応に。
帰宅してから娘に謝りましたが、いくら娘に聞こえない所でも暴言を吐くなんて最低ですよね。
みなさんはこんなことありますか?

コメント

ママ

私はありませんが、こういったフォーラムではよく見かけますよ。
イヤイヤ期大変ですもんね。
毎日お疲れ様です。
私も辛くて涙が勝手に垂れてた事とかありました😢

でも3歳過ぎたら別人のように聞き分け良くなって、、

うちの子自閉症の知的障害なんですが、そういう子でもこんなに感動する程良い子になります。という事は、定型発達のお子さんならどんなにか…きっとあと数ヶ月で最高に幸せなハッピーライフが待ち受けている筈です。
未来は明るいですよ🤩✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメント本当にありがとうございます。
    イヤイヤ期、大変ですよね😢
    親の方が泣きたくなっちゃうこともありますよね。
    うちの娘はもともと自己主張が強くて思い通りにならないとしょっちゅう癇癪を起こすので、本当に辛くて…
    でも、3歳過ぎたら別人のように聞き分けが良くなる…そうなんですね!
    先の見えない暗いトンネルの中にいるような気持ちでしたが、希望が持てました☺️ あと少し頑張ります。

    • 4月10日
momo

お気持ちわかります!私の娘も2歳イヤイヤ期?赤ちゃん返り?で毎日ゲッソリしてます。そこら辺で寝っ転がりますよね💦今も旦那とお風呂に入っていて、ギャン泣き&床をドンドン💦なぜこんなになってしまったのか、いつこれが終わるのかとか考えてしまいます。チャイルドシートも海老反り、やっと乗せても立ってしまいもう、出掛けるのも疲れます。暴言ありますとも!娘がギャンギャンしてても、怒らないで無視!それが精一杯です💦いつ怒鳴ってしまうのだろうと、我慢我慢!お互い大変ですね泣