※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mararugoro
子育て・グッズ

茨城県たちなか市周辺で評判の良いアトピー専門の皮膚科を探しています。6ヶ月の息子のアトピーが改善せず、現在の治療に不安を感じています。同じ病院での治療を続けるか、他の病院を検討中です。

茨城県に住んでいます。たちなか市に住んでいるのですが、近辺(水戸、ひたちなか、那珂、東海など)でアトピーで評判の良い皮膚科あればおしえてほしいです。

6ヶ月の息子が、アトピーかもとのことで皮膚科に通っているのですが、ステロイド二種、アレグラという飲み薬、保湿剤等を数ヶ月同じもの続けています。が、あまり変わらず…ほっぺたも真っ赤で、久しぶりに会う友人や、知らない人に、ひどいねとかどうしたのとか言われるくらいです。

先生にも、すぐにはよくならないから長い目で。と言われてはいるものの、本当によくなるのか不安です。

その先生も巷では評判もいい方ではあるのですが、このまま同じ皮膚科で同じ薬を処方され続けていくのがいいのか、または別な皮膚科に行くか迷っています。
きっとどこにいっても同じような薬なんだろうな…とは思いつつ。長い目で見なければと思いつつ、痒がってなく息子を見て何もできず、悩んでいます。
冷やしても嫌がるし…余計泣きます。

どうすればいいのやら…かわいそうです。

コメント

りんご

私も茨城県なのですが南なのでお役に立てませんでした(°_°)
でも、セカンドオピニオンはするべきです!
今使っている薬と保湿剤を全部持って行って、数ヶ月使っても治らないと伝えてください。
小児科でもいいと思います。
先生によって考えはほんとに違いますから、出される薬も違うかもしれませんが。

離乳食始めてます?アトピーがひどいとアレルギーが隠れてる可能性もあるので。

• mararugoro

mararugoro

いえいえ、コメントありがとうございます!
    やはり他にもかかってみるのも、ありなんですかね。
    1番最初に小児科にかかり、乳児湿疹だからそのうち治るしか言われずで…そのうちにどんどんひどい状態になり💧

今月から離乳食やってるのですが、やはり影響ありますかね??
    あとは母乳の影響とかもあるのかなぁとか…
    ちなみに割とジメジメした日の方が痒がったり肌がひどいことが多いです。
    このくらいでアレルギーて検査できるのかな( ;´Д`)

• 8月28日
  • りんご

りんご

母乳の影響で考えられるのはママが食べてる卵や牛乳。万が一母乳だとするとかなり高い数値になってきます。
    検査はパッチテストか血液検査です。検査しなくてもとりあえず離乳食は慎重に進めてみてください(^_^;)
    ただの乳児湿疹かもしれませんが、早くよくなるといいですね。

• 8月28日

mararugoro

やっぱり母乳だとありえますよねT_T
    私の弟もアトピーで子供のころ食物アレルギーだったみたいなので、同じかも…とビクビクしています。
    ほんと乳児湿疹だったらいいんですけど、体にも少し出ているので多分アトピービンゴではないかと😢

パッチか血液ー💦
    できるかどうか聞いてみます!

• 8月28日
ぴーちゃん

やはり近辺がいいですよね…

私石岡なんですが、石岡にかなり評判良くわたしも娘も通ってる皮膚科あります!
土浦とか水戸とかから通ってる人もいるみたいです😄

mararugoro

石岡ですかー!
    遠くから通ってる方いるということは、かなり評判よさそうですね!
    ひたちなかからだと結構かかりますかね??
    でも評判もよく、アトピーも緩和されるのならせひ視野にいれたいです!

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

金丸医院というところです☆
    土曜日は違う先生なので、平日オススメです!
    ママ友さんは鉾田から通ってますが、酷いアトピーも治って喜んでました😄

母乳なら食べ物改善も必要かなと思います💦ミルクなら合っていない可能性もありますね…

• 8月29日

mararugoro

金丸医院!調べたらよさそうですねー。行くなら勿論平日です!

ただ今日、近い水戸の方の皮膚科にいってしまいました…
    薬イマイチならそちらも検討したいと思っています。
    アトピー治るのいいですねー!うちも治るといいなー。

• 8月29日
maru5611

実家がひたちなかにあります。
勝田皮膚科が周りでは評判良かったみたいですよ。既に行かれてたらごめんなさい。。。

mararugoro

ありがとうございます!やはり勝田皮膚科有名ですよね(๑´ㅂ`๑)
    実はそこに通ってます(笑)
    私がしもやけひどくて妊娠前から通ってて、とてもよかったので。
    先生も感じがよく、とても丁寧で適切なので好きなのですが、最近マンネリ化というかT_Tこれでいいのかなって不安な部分もあって。

• 8月28日
  • maru5611

maru5611

やはり行かれてましたか(^^;;
    私も巻き爪で通ってて良かったのでどうかなって思ったんですけど。。。
    後は関皮膚科とか?水戸にあるはずです

• 8月29日

mararugoro

あそこの先生穏やかで相談しやすいので好きなんです(๑´ㅂ`๑)説明もわかりやすいし…

水戸にはたくさん皮膚科あるんですね!!
    今日は森医院に行ってみました。
    やはり同じような薬しか出せないと…通うの前提で検査したり別の薬出してはくれましたが、同じような薬なら勝田の方が近いし、なんだか情がわいてそっちの方がいいのかなとか(笑)

とりあえず薬使ってみて考えます。
    病院て難しいですねー。

• 8月29日
TRNS

水戸市にある森皮膚科良いです!
評判良いだけあっていつも混んでます💦
予約制ではなく、先着順なので
いつも診療時間前から順番待ちで
お客さんが並んでますね💦

うちの娘も何度も通っていますが
腕は確かですね!(*^_^*)

mararugoro

ありがとうございます!
    森皮膚科!初めて聞きました。
    診療時間前から並んでるなんて(^^;;相当評判いいのですね!

腕がいいのなら、ぜひ行ってみたいです!
    娘さんアトピーなんですか??

• 8月28日
  • TRNS

TRNS

もしかしたら、先生が少し怖い
    感じがするかもしれませんが(笑)

アトピーでは無いんですが
    皮膚がデリケートなのか
    ヨダレかぶれとか離乳食のたべこぼしで
    しょっちゅうかぶれたりして
    通院していました><

• 8月29日

mararugoro

そうなんですね。
    実は森医院調べたら以外と近かったので行ってみました!!

前の皮膚科の薬と同じようなのしか出せない〜と言われてしまい…
    少しだけ薬変えてもらいましたが、駐車場とめるの大苦労で(^^;;

でもとても円滑だしいい先生だなーって思いましたよっ!

ただこのまま通うか迷ってます💦勝田の方が近いので💦
    戻るのきまづいですね(笑)

• 8月29日
りょ(ू•ω•ू❁)

こんばんは。
私の娘もアトピーかもしれないと言われ、最初にかかった病院でもらった薬を塗ってもなかなか治らず水戸の【くらのクリニック】に行きそこでもらった薬で綺麗に治りました♡

くらのクリニックは女医さんでとても感じのいい先生です。ただ人気でものすごく混むので大変ですが…
一応診察時間前に名前を記入できるんですがその時点で並んでます😞
受付を済ませてしまえば携帯で今どれくらいか調べられるので病院内で待ってなくてもいいって言う利点はあります!!

mararugoro

くらのクリニック!調べたら旦那の実家のめちゃくちゃ近くでした(笑)
    女医さんいいですね(๑´ㅂ`๑)安心して相談もできそうですね。
    ものすごく混むんですか…まぁ名医ならではですよねー。

ありがとうございます!

• 9月2日
@ひーすけ

水戸千波の関皮膚科、評判良いですよ!
友達の子供がアトピーだったんですが、そこに通ってました。
私も手湿疹と脂漏性皮膚炎でお世話になりました。
うちの娘も乳児湿疹で今、お世話になってます!

やはり人気があるのでいつも混んでます。
予約制ではなく、診療ノートに名前を書いた順で呼ばれますが、その後外出しても電話で順番を確認出来ます!

mararugoro

関皮膚科!水戸は色々皮膚科ありますねー!
    人気あると待ち時間が大変ですよね…しかもあかちゃんだと(^^;;

外出しても電話で確認できるのはいいですね。
    検討してみます!

• 9月2日
  • @ひーすけ

@ひーすけ

少し狭めではありますが、キッズスペースがあるのでいいですよ^^*

• 9月2日

mararugoro

キッズスペースいいですね!
    今は使わないですが後々便利になりそうですね(๑´ㅂ`๑)

• 9月4日

那珂市に住んでます(*^^*)
私が行ったことあるのは
勝田皮膚科
市毛皮膚科
さがわ皮膚科です!

どこも評判がいいからと聞き
行きました!

その中でも一番良かったのは
市毛皮膚科です(*^^*)

mararugoro

私かつた皮膚科行ってました!あそこいいですよね!
    市毛皮膚科いいんですね。
    実は家から1番近い皮膚科なんです(笑)

• 9月2日