※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
雑談・つぶやき

我が家の、2.3年分の収支年間カレンダー計画表を作成!とりあえず、この…

我が家の、2.3年分の収支年間カレンダー計画表を作成!
とりあえず、この計画通りに貯金できていけばいいけど。ダンナが協力してくれないと、なかなかうまくいかないよねf^_^;
マイホームに向けて頑張るぞ!
購入後の事も考えて余裕あるように作成しなきゃね。マイホーム持ってるママ友から、情報提供してもらわないと。見落としてる事あると危ないから(;´Д`A
実父は、今は頭金なしで買えるから私が妊娠中の今にすぐ買え!と言ってきたけど、私はマイホームの知識もないのに慌てて探して購入する事はできないって考えだったから。
金利や税金や保険等。マイホームって、買って終わり!じゃないからよく理解してから、なるべくいい条件で買いたいし。
ママリで、色んな人の話を聞けてたくさん勉強になった事もあって。妊娠したあの時にもしマイホーム購入するってなってたら、多分目先だけで、後からヒーヒー言う生活真っしぐらになってただろな💦
まぁ、実際マイホーム購入はこれからだからどうなるかは分からんけどね(-。-;

コメント