※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
その他の疑問

子供のマイナンバーカードについて。皆さん取得されてますか?今娘が三歳…

子供のマイナンバーカードについて。
皆さん取得されてますか?

今娘が三歳ですが、赤ちゃんの頃(1歳未満)に初めてオンライン申請した時は、なぜか申請通りませんでした。

理由は記載されておらず、赤ちゃんだし写真の撮り方がダメだったのかな?と思ってました。

で、そのままずっと放置してたら、役所から『まだ通知カードのままなら申請してくださいねー』的な内容の封筒が届いたので、今年の3/1に再度オンライン申請してみました。

現在、1ヶ月経ってもまだメールでもどうなったのか音沙汰ありません。

どれくらいかかるのかな…。
また申請通らないのかなーー。

ちゃんと白地に無表情の写真にしたのですが…

コメント

mamachan

赤ちゃんですがオンラインで申請して受け取りもしましたよ!😊白いイブルに寝かせて撮った写真で大丈夫でした!

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    申請してからどのくらいでカード受け取りの連絡きましたかー?
    今はコロナ対応とかで役所も大変かもですが、1ヶ月以上経ってるのに何も無いので不安になって💦

• 4月9日
  • mamachan

mamachan

申請して2しゅうかんごにきました!!それはちょっと不安ですね💦でも今めっちゃ混んでるっぽいです💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

お宮参りのときにスタジオで撮った写真でオンライン申請したら通りました!オンラインだと2週間〜1ヶ月くらいはかかるみたいですね!私も自分のやつ2、3週間くらい前に申請したけど未だにハガキ来ません😂いつでもいいし、気にしてません😂😂

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    いつでもいいっちゃいいんですけど、以前申請通らなかったので今回も…??と思ってしまって💦
    せめて何がダメだったか、教えてくれたらいいんですけどね…

• 4月10日