※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年子育児について相談です。1年働いて2人目を考えていたが、貯金や仕事のことで悩んでいます。年子で産むべきか、育児の大変さや年齢を考えています。経験者の意見を聞きたいです。

年子育児ってどうですか?今無職で、私の収入がない為1年くらい働いてから2人目をと主人と考えていたのですが、実際1年働いたとして子供を保育園に預けてそこまで貯金が貯まるのか、次妊娠したとしてパートだと結局辞めることになるというのを考えると年子で産んでそれから仕事をした方が良いのではないかという話になりました。私も主人も若くはないのであと1、2年空けるとなると私は30代半ば、主人は40代目前になり体力や生殖機能を考えると年子で産んでしまった方が良いのかなと思います。ですが、息子が1歳過ぎてお出かけなどできるようになった頃に出産するとあまり出かけられなかったり、年子の育児って大変なのかなと思ったりもします。もちろん授かりものなのでそんなに計画的に行くかも分かりませんが、年子で育児されてる方のご意見を伺いたいです。

コメント

Min.再登録

我が家が年子に決めた理由のひとつが私の年齢&仕事問題でした✩.*˚

夫の協力をどこまで仰げるかにもよりますが、里帰り無し、両家サポート無しでもいけました‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
下の子の首が座るまでは少し大変でしたが、そのあとはおんぶして何なりと出来ますし、コロナ禍なのでそこまでお出かけもしないと思うので年子もいいと思います♡⃛ೄ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    年齢や仕事はやっぱり重要ですよね💦
    そうなんですね!ご意見聞けて心強くなってきました!
    そうですよね、コロナ禍なのでお出かけもなかなか行けないんですよね😣年子頑張ってみようと思います💪

• 4月12日
ままり

私も全く同じことで悩んで年子を選択しました!
下の子が半年ぐらいを目安に保育園に預けて働くつもりです!
私は年子でよかったと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね仲間です🥺
    なるほど、下の子をちょっと早めに預けて働きに出れば金銭面の負担も減りますね!!
    私も年子頑張ってみようと思います😁

• 4月12日
鬼のパンツ

30歳ですが少しでも体力あるうち、若いうちに子供欲しかったので1歳7ヶ月差年子
2番目と3番目は1歳11ヶ月の2学年差です。
とっても大変ですが小さいうちだけと思い頑張ってます💦
買い物も上2人どっちかが必ず癇癪起こすので土日は行かないようにしたり😂😂
何しろ、大変です😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1人目を育ててみて体力がいかに大事かひしひしと感じました😣
    小さいうち乗り越えられれば何とかいけそうな気が💪🔥
    買い物盲点でした💦そうですよね、土日の混み合っている時にぐずられたらママが1番泣きたくなりますね😭
    土日は絶対行かないようにします‼︎

• 4月12日