※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
お金・保険

家賃以外の出費が10万円は多いでしょうか?旦那から出費を抑えるように言われました。特に節約はしていないが、外食はほとんどなく自炊。娘はオムツ、息子はミルク。

家賃以外の出費が10万って多いですか?

車を所持しようと思ってるので、もう少し出費抑えよう!と旦那に言われたんですが、これ以上抑えられるもんですか?🤔

特に節約してるつもりは無いですが、外食もほとんどせず自炊です。娘はまだオムツ。息子もまだミルク。

コメント

ほのち

家賃意外って水光熱費、通信費、日用品、医療費、保険などなど全てで10万ですか🤔?
だったら頑張って抑えてる方だと思います😅

• サクラ

サクラ

保険は入ってないですが、そんな感じです🤔

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

光熱費
通信費
食費
日用品や衣類
保険
その他
含めて10万ですか??

とても少なくて節約されてると思います。

• サクラ

サクラ

保険は入ってないので、その他は含めて。って感じですかね🤔

あんまり気にせず暮らしててよくわかってないんですが、昨日水道代は2ヶ月で1万2千円の請求きてました。ガスとかは何ヶ月分かしらないけど、だいたい6千円だったような…。
    食費は確か2万くらいだったような…🤔

• 4月9日

15万くらいが節約がんばってるなーという印象なので、10万は含まれてない項目があるのでは?と疑うレベルです!

• サクラ

サクラ

そうなんですね😳

• 4月9日

退会ユーザー

食費
    日用品
    子供費(ミルク・オムツ・被服等)
    教育費
    光熱費
    通信費
    被服費
    美容費
    医療費
    夫婦のお小遣い
    交通費
    雑費

保険以外だとこんな感じかと思いますが、これらを10万で抑えてるのでしょうか?😳

• 4月9日
  • サクラ

サクラ

教育費は無くて、服や美容もほとんど使ってなくて、お小遣いも無くて(旦那はお昼何百円か買ってるみたいですが)、交通費も出かけないのでほぼ無し。

食費は2万くらいで、日用品もたぶん2万、通信費は1万もいかなくて…って感じだと思います。

って感じですがどうですかね、それでも抜けてそうですかね?🤔

• 4月9日

退会ユーザー

娯楽がほとんどないんですね💦
    うちは子供の年齢が高いのもありますが、子供関連だけでも10万超えてます(^_^;)

そこまでされてるなら、削るところはないと思いますよ〜✨

• 4月9日
  • サクラ

サクラ

コロナもあって出かけてないです🥺
    あと子供できてから出かけるのが面倒であまり遠出しなくなりました😭

• 4月9日

我が家、食費だけで8万ですが🤣
生活費が10万なんてめちゃくちゃ節約しておられますよ!

• サクラ

サクラ

食費結構凄いですね😳最近野菜が値上がりしてるのと、1人増えたのとで、これでも増えてます😂3人の時は1万くらいでした😂

• 4月9日
 なな

どこを?
って聞いてみてください!
食費二万とか色々すごいです!

教育費とか老後資金の貯金は別途できてるんですよね?

• サクラ

サクラ

教育費は児童手当?を貯金、別途の貯金は2万しか出来てないそうです。
    給料25万はもらってると思うんだけどなー🤔???

• 4月9日
さとみ

逆に10万でやりくりしてるサクラさんが家計全て管理したらもっと削れるのでは?😳
旦那さんがいくら使ってるか不明ですが、そこが怪しいですね😅😅
友達の旦那さん、毎日コンビニで朝と昼に何かしら買っていてそれだけで月10万かかってるって言ってました😨

• サクラ

サクラ

ひー🥶10万とかするんですね!

うちの旦那も毎日ちょこちょこ買ってるみたいですが、ケチなのでそんな使ってないと信じてる…。よくスタバのあっ!これこの前飲んだよ😊とか言ってるのでえ😅ってなりますが…🤔

朝は旦那食べてないです。私も紅茶と食パン1枚食べるかどうか…って感じです。

• 4月10日
  • さとみ

さとみ

友達の旦那さんは浪費家みたいなので、サクラさんの旦那さんはもっと少ないと思いますが意外とかかってるのかな?と思いました😣
    10万のやりくりをもっと切り詰めようとするのは無理があると思うので、そこを減らす事を勧められているのなら残りの15万の内訳を教えてもらった方がいいです💦

サクラさんすごいですよ!
    私も10万でやりくり出来るように節約頑張らなきゃって思わされました🙇‍♀️

• 4月11日
  • サクラ

サクラ

特に節約してるつもりはないんですけどね🤔
    外に出るのが面倒なので、週1のセールのときに、88円になってる根菜買って、あときのことか豆腐、牛乳、パン、100g88円の肉買う。って感じです。

• 4月11日