※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

地元から離れた地で戸建て建てた(買った)けど引越した人、後悔してる人…

地元から離れた地で戸建て建てた(買った)けど引越した人、後悔してる人いますか?

妊娠を機に昨年4月に建売住宅を購入、家自体は満足してるのですが義実家から近く義母が日に日に生理的に受け付けなくなってきて毎日が憂鬱に感じます。

私の実家は他県で車で5時間程。
日に日に地元へ帰りたいと思ってしまいます。

一度子どもと旦那の3人で帰省した際には私の両親の対応や子どもへの接し方遊び方を見て旦那に義父母達の対応との差に「うちの親と比べるとすごいね」「こっちいたほうが色々経験できるんだろうな」と良い意味で驚かれたほどです。

夫との仲は良好だけど、もう別居してでも地元に帰りたくなってしまう…。
私も夫も国家資格保持の医療従事者なので転職にも困らない、ならなおさら家を借家でも売ってでもと思ってしまいます。

考えないようにしても義母の発言、行動が思い出されいらいらし、悲しくなることが多く離れたく感じてます。
常にループして、もう嫌です。

後悔されてる方は引越したり家を売り払う予定などはありますか?

皆さんの引越しされたきっかけとか教えていただけますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も地元を離れ、旦那の義両親の家の目の前に戸建てを建てました。
同じように義母と色々ありましたが、なかなか引っ越しはできないかなと😭
ただ、あるさんの場合、売却しても地元に戻られても良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

少し状況が違いますが
お隣さん問題で戸建て購入後2ヶ月で手放そうとしました笑
結局色々あり問題がなくなり
引っ越ししなくてすみましたが💦

あと、義理の話しですが私は前の家が義理と近く
散歩すればいついつみたよ。
みたいに報告されたり干渉がひどかったり本当に
ストレスでした。。
蕁麻疹、睡眠障害、過呼吸になりました。
離れた今はだいぶ平和です。

なので賃貸と比べ手放しずらいのはたしかですが
新築なら買い手はいくらでもいるしどうとでもなります。

旦那さんも収入安定してるなら私は売り、引っ越しもひとつの案だとおもいます。

私は趣味がインドアな内容なので
平穏な生活ができない家は辛すぎます。。

そして結構築浅な戸建て売りにでてませんか??
皆色々な事情ですぐ売ったり、買ったりしてます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんに気持ちを伝えてみてもいいと思います!

• 4月10日