※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
子育て・グッズ

公園で3歳の子供たちが危ない行動をした際、その対応について相談中。

妊娠33週で1歳8ヶ月の娘がいます。
今日、娘と公園で遊んでいたら3歳の男女が娘の近くでボール遊びをしていてそのボールが道路に行ってしまいました。
よく公園で見かける子供達で娘にも優しくしてくれます。お母さん達も子供達のことをよく見ていますがその時はすぐ側にはいませんでした。
咄嗟に危ないよ!ボールはそのまま、ママを呼んできて!と叫んだのに男の子は飛び出して取りに行き、女の子は呼びに行きました。
車が来なかったので何事ありませんでしたがひやっとしました。
その後お母さんたちが私にありがとうございましたと言ってくれましたがもしも大事に至ったとしたら私は止められなかったのでひどいのかなと思いました。
もし皆さんだったらなんて言ってあげますか。

コメント

れん

声掛けてあげられるだけ凄いと思います!私だったら多分何も言えないかと思います🥲 咄嗟に声かけられるの尊敬します✨

ダッフィー

声かけてあげただけ凄いと思います。
冷たいかもしれないけど、万が一大事に至った時、とっさにわかこさんが出て行って、もしわかこさんに何かあったら、娘さんやお腹の子、旦那さんが悲しむと思います。。
なので声かけるだけしか出来なくても仕方ない事だと思います。
自分の子供や自分自身守れるのは、自分だけです。