※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
子育て・グッズ

日本脳炎ワクチンが不足していて、下の子の接種が秋〜冬になる見込み。他の小児科での接種も考え中。早めに接種した方が良いか悩んでいます。

日本脳炎ワクチンが不足してるってホント??👀
上の子は接種済みなのですが、下の子を夏になる前7月位に接種しようかと考えていたら、ワクチン入荷するのが秋〜冬との事で、、、。いつもの小児科の入荷まで待つか違う小児科回るか、、、。まだ先の事だけど、どうしようかと🤔
以前、夏の蚊に刺されたりする前に打っておいた方が良いって聞いた事があり。

コメント

おブス😁

うちの子が通っている小児科は、ワクチンなくて予約中止してます💦
いつ入荷するのかも未定です😅
うちは、4歳で打つ追加のやつが打ててないので、ギリギリまで様子見るか、他の所で打てそうなら打つかで迷ってます😭

mi

千葉県住みですがワクチンないって言われました🤔
うちも上の子は7ヶ月くらいに摂取して終わらせたので、下の子もやろうと思ったんですがワクチンないから三歳児が優先と言われました💦
年末あたりになったら供給が始まるはずと言われたのでとりあえず待つ予定です○

ゆずママ

日本脳炎のワクチンを製造している会社2つのうち1つの会社が製造中止したため、日本脳炎ワクチン不足してるそうです!厚生労働省のホームページにも書いてありました😣
上の子もやっと何件か小児科あたってやっと在庫ありでかかりつけじゃなくても打てる所見つけて打てました!
不足してるので、接種期限が迫ってる年齢の子や3歳でも誕生月が早い人から順に打つようにしてるとか、かかりつけの子じゃないと打てないとかでなかなか小児科探すの大変でした💦
なので、ワクチンの供給が安定するまではお子さんは優先順位は高くないので早めに打てない可能性ありますよ😓