※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が赤ちゃんに、ベビーフードや手作り離乳食をあげていると、義祖母が…

くだらない質問ですみません。
私が赤ちゃんに、ベビーフードや手作り離乳食をあげていると、義祖母が
「最初に親が一口、毒味した方がいいよ。
今の若い人はしないんだね」と言います。
なんで毒味しなきゃいけないのかとモヤモヤします😅笑
また毒味しろと言われなく済むように、義祖母を納得させるセリフのアドバイスをお願いします。

コメント

はじめてのママリ

向こうでしてきたよ!って言えばいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    結構行動を見られてるので、鋭く指摘してきます笑
    今度言ってみます☺️

    • 4月9日
イチカワ

感覚の違いかもしれませんが市販のものを完全に信用しているわけではないので、私は毒味してました!実際に異物混入とか、変な匂いや味がして気づくこともありますし、目安として食べてました🙄

はじめてのママリ🔰

毒ははいっていませんよ😅しかないですね。義母世代なら50そこそことしても、まだ考えにわずかに柔軟性は残っているかもしれませんが、義祖母となると、、、納得させるレベルの話は相手には次元が高すぎて難しいので、宇宙人と思って繰り返すのがイライラしても結局は一番いいです😩

ぴぴぴ

昔と違って今は安全ですからね!今の時代で子育て出来て良かったーー❤
と全力の嫌味で返します😂

ちまこーい

即効性がない毒なら味見しても意味がないですよね。
食べてから時間あけてあげたら食中毒のリスクあがるので、意味がないので、そんな即、毒が分かるものを混入する方が難しいって伝えます😓
昔よりは管理体制しっかりしてますよね。江戸時代?って聞きたくなりますね💦

初めてのママリ

袋にピンホールがあったり(小さな穴があること腐敗する場合がある)
とかがあると困るので一応確認はした方がいいかなと思います。
製造工程で何も無くても、輸送でピンホールが起こることがあって、
割とクレームも多いです。


どんな味、どれくらいの濃さ
どれくらいの硬さ
普段食べてるのとの違いは?
とかを知る意味で
あげる時は一口食べて見てくださいと
市の栄養士さんに指導がありました。


『なんで』毒味しないといけないか

の理由は上記のことかな。と思います。


毒味しろと言われなくて済むようにでしたら、

虫歯菌移ったら困るのでさっき向こうでしましたよー!といえばいいと思います(ˊᗜˋ)✲*゚

deleted user

自分の祖母なら「大奥か✋」ってツッコむんですが😂義祖母だとそうはいかないですよね💦
嫌味言う人って何かにつけて言いたいだけなので、笑顔で「はーい」と返し続けます😅