※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳からの保育園・幼稚園入園経験者へ。お子さんがクラスに馴染むまでの経験を教えてください。集団行動に不安がある状況です。

3歳からお子さんを保育園、または幼稚園に入園させた方にお聞きします!
どれくらいでお子さんはクラスに馴染めましたか?

2日から慣らし保育が始まり、まだまだ始まったばかりですが、プラレールで1人で遊んだり、お友達と一緒に遊ぶ様子があまりないみたいです。
集団行動、ちゃんとできるのか不安です😭

コメント

ろく

上の子が3歳から保育園で、お友達とあんまり積極的に遊ぶ方ではありませんでした😅
はじめは先生にくっついてばかりて心配していました💦
ただ毎日通っていると同じように電車が好きな子やブロックが好きな子と近くで遊び、徐々に固定のお友達の名前を聞くようになってきました❗️
半年後の運動会の時でも先生とくっついていましたが、保育園には楽しんで行っていました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません💦
    共通の好きな遊びがあるお友達は確かに仲良くなれそうですね😆!
    これから徐々に慣れてくることを期待したいと思います^ - ^
    ありがとうございました😊

    • 4月10日