※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍿1995'
産婦人科・小児科

慣らし保育3日目から熱が続き、症状が悪化。明日小児科に行くべきか相談。発熱後3日間は自宅待機と指示あり。

慣らし保育3日目で鼻水がでていて耳鼻科にいき薬を貰って飲ませ、最終日に声もおかしく咳も酷くなってたので上の子の病院のついでに、もう一度同じ耳鼻科で診てもらいました。
待ち時間にだんだん身体が熱くなってることに気づき熱を計ると39.8度で帰って計ると40.0度でした。
昨日も熱は余り下がらず今日の朝38度だいくらいだったのですが、いま39度あります。
解熱剤もあと1回分と鼻水の薬は終わり咳止めあと一日分くらいです。
明日土曜日で日曜になると空いていないので明日小児科に行くべきですか…?

とりあえず職場から発熱から3日間は自宅待機でといわれました。

コメント

わたしなら明日連れて行きます😊

• 🍿1995'

🍿1995'

それが安心ですよね🥲
    連れて行ってきます!

• 4月9日
キキ

解熱剤のストックあれば様子見するかもですが、あと一回分しかない&慣らし中だとまた初めてのウイルスで熱を繰り返す可能性高そうなので、明日解熱剤貰いに行っとこかぐらいか良さそうな気がします☺️💡
早く熱が治まるといいですね!

• 🍿1995'

🍿1995'

そうですよね🥲
    行ってきます!
    ありがとうございます😭

• 4月9日