※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

修学旅行での体調不良や赤ちゃんの安全について相談したいです。先生方にも迷惑をかけたくないけど不安です。何かアドバイスありますか?

教員をしていて、来月修学旅行があります。ですが、最近妊娠が発覚し、現在7週目です…。

道外への旅行であること(飛行機使用)、つわりなどで体調を崩してしまうかもしれないということ、夜とかも巡視で起きていなきゃいけないこと…など、体にとても負担がかかりそうで不安です。

でも、先生方にも迷惑かかるし…って気持ちもあり、なかなか言い出せずにいます。

修学旅行に行くかどうか、行ったとしたら赤ちゃんは大丈夫なのか…何かアドバイスできる方いたら、お願いしたいです…まとまらない文章ですみません…。

コメント

a

私なら飛行機使うなら話せる人に話して行くのやめますかね、、🥲💦
迷惑かかるお気持ちもお察ししますが何かあってからでは取り返しつかないと思うので😭👍🏻

• a

a

行ったとして赤ちゃんが大丈夫かどうかは分かりませんが、修学旅行でも普段の日常でも無理しないことが1番だと思います✨

• 4月9日
  • かなた

かなた

ありがとうございます(TT)やっぱり、上司に相談してみます…

• 4月9日
Kano

まだ7週ですし安静にしていても何があるかわかりませんし、何かあった時にどうする事も出来ないと思います。
ですが私なら何かあった時に後悔しない方を選びたいです😣

• かなた

かなた

何かあった時…って考えたら、やっぱり嫌ですよね(TT)なので、やめようかなーと、思います…ありがとうございます^ ^

• 4月9日
初めてのママリ🔰

何かあってもかかりつけ医にすぐに行けない状況は恐ろしいので、私なら話せる人に話して行くのを辞めさせてもらいます😭
行ってみて何も無ければそれはそれで良いんですけど、こればっかりは分からないのでやめておいた方が無難かなと思います。

• かなた

かなた

そうですよね。でも、まだ7週ということもあり、妊娠報告したけど実は流産しちゃって、修学旅行行けたじゃん!っていうのもなーっていう不安もあります…

• 4月9日
Nao☆ミ

いま悪阻がなくても来月に悪阻で動くの辛いかもしれないですし、来月の体調は何とも言えないですよね💦でもすぐにかかりつけの病院に行けないことは不安ですよね😣
あと私は行ったとして、修学旅行中に体調不良になったり何かあった方が周りの先生たちに心配や迷惑かけるような気がしました💦体調大丈夫かもしれないですし何とも難しいですが…
話せる上司に話して相談して止める方向のが良いのでは…と思ってしまいます😣

• かなた

かなた

そうなんですよね…周りの先生にもかえって気を使わせてしまうので、それも考えていました…ありがとうございます(TT)

• 4月9日
ママリ

私の友人で、修学旅行と妊娠が重なった人を知っています。(私の話じゃなくてすみません)
その人は管理職に事情を話して他の人に代わってもらったそうです💦
他の人に迷惑をかけてしまうのが心苦しいと思う気持ちもわかりますが、かなたさんと赤ちゃんの命が1番大事だと思います。

まずは管理職に相談してみてはどうでしょうか?

• かなた

かなた

はい!来週の金曜に、もう一度健診があるので、それが終わったら、まず管理職に相談してみようと思います…ほんと迷惑かけてしまうっていう気持ちでいっぱいです…

• 4月9日
まー

修学旅行でなくても、校外学習は無理して行かない方がいいと思います💦
行かない迷惑よりも、出先で何かあったら…の方を考えた方がいいです!!
実際、遠足に引率に行って出血してしまった人がいました…

• かなた

かなた

それは怖い…(TT)
    きっと代わりなんてたくさんいますよね…!

上司に相談してみます…

• 4月9日