※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で洋服が消えて困っています。先生に相談しても解決しないので、どうしたらいいでしょうか?

保育園に通ってます
4月に入ってから洋服が2~3枚無くなってます‥

保育園の先生からも先生に道伝えたら角がたちませんか?
新しく調達した服ばかりなくなって悲しいです😢💦

コメント

はじめてのママリ

名前は書いてますか?

(^O^)

保育園はあるあるですね😅

私も良く無くなってましたよ😥
でも、新調したばかりの服がなくなるのは悲しいですね…
先生に一度戻ってきてないのですが…と伝えてみてもいいと思いますよ

nakoko

入ってすぐに靴下がなくなったので
先生になくなってしまったんですけど保育園にはありませんか?と普通にお聞きしました!

先生もそうなんですね!
園でも探してみますと言ってくださいました🙆🏻‍♀️

かよぴん

保育士です。ストック分とは別になくなっているのですか?
この時期は職員の出入りもあったりして、なまえと顔が一致しなかったりするので、入れ間違えが多くなります。(子どもが自分で片付けるようになるときも。)名前が書いてあればすぐに帰ってくると思いますよ。具体的にどんなものが無くなったか伝えてみて下さい。

ぬーぴー

もしかしたら他のお友だちのかごに入ってるか、着たものが他の子のバッグに入れられ、そのおうちの方がまだ洗濯中等で戻ってきてないとかかもですね😵💦
あとはお散歩用で別にストックされてまだ着てないのでかごにも手元にも戻ってこないとか💦

持ち物がなくなると気になりますよね😖
私は1週間位しても見当たらなかったり戻ってこなかったらいつも先生に聞いてます😊