※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を育てている母親です。混合育児に移行したいので、スケジュールやアドバイスを教えてください。


現在、生後一ヶ月の娘を育てています😊
母乳とミルクの混合で育てている方にお聞きします。

今は完母で、ごくたま〜〜に自分だけ病院行かなければ行けない時などにお留守番で旦那や母にミルクをあげてもらっています。
ただほんとにたまになので、久しぶりにあげると哺乳瓶の乳首を嫌がります。
というか、ペッと吐き出しちゃうんです😭

来年から保育園にも入れる予定なので、このままだとまずい・・・となりまして、ちょっとずつ混合に移行できたらと思っています。

一日のスケジュールはどんな感じでしょうか?
混合で順調に育っている赤ちゃんのママさん、ぜひ教えてください✨

コメント

海杏優mam

8時 母乳
11~12時 母乳
3時 母乳
6~7時 母乳orミルク
(入浴)
10~11時 ミルク
5時 母乳

多少前後しますが、
大体こんな感じですね(*´罒`*)
後は出掛けた時に
母乳が難しければ
ミルクにしたりしてます!
うちも上2人は、完ミだったので、
試行錯誤しながら、
3人目を母乳よりのミルクで
育ててます♪
ちなみに、来年4月から
保育園入れる予定です( * ˊᵕˋ )

  • アカネ

    アカネ

    すごい綺麗なスケジュールですね😳✨
    羨ましい!

    やはり寝る前にミルクだとよく寝てくれるんですか??

    • 8月29日
  • 海杏優mam

    海杏優mam

    やりやすい子やと思います!
    母乳だけでも、
    朝まで寝るときは寝ますよ( *ˊᵕˋ)ノ

    3~4時くらいに起きることもあります( ˙˘˙ )

    • 8月29日
  • アカネ

    アカネ

    それは楽チンですね〜✨
    うちは2、3回はおっぱい求めて起きるので😂

    今日からミルクで様子を見てみようと思います!ありがとうございました😍

    • 8月29日
  • 海杏優mam

    海杏優mam

    2.3回は、寝た気しないですね( ´︵` )
    疲れためないように( ´•̥_•̥` )
    お互いこれからの子育ても
    頑張りましょう♪

    • 8月29日
芋子

私は完母ですが
私も来春から保育園に通わせるので
ミルクの練習しとかなきゃ、と思い
1日に1回だけミルクを40ml
あげています(^^)
毎日少しだけでもあげることで
ミルクの味と哺乳瓶に
慣れさせています!
なので少し母に預ける時にも
ちゃんと飲んでくれますよー♡

ちなみに色々哺乳瓶の乳首
試しましたが、
ピジョンの母乳実感の乳首は
おっぱいを飲んでる感覚と
一番近いらしく
息子もそれが一番良かったです♡

混合の人の意見ではなくすいません(;_;)
私も混合を目指してたんですが
母乳の出が良過ぎた為
飲んでもらわないとおっぱいが
張ってしかたなかったんです(;_;)
気付いた時には完母でした。

混合が一番理想です♡

  • アカネ

    アカネ

    保育園の訓練、お互いに頑張りましょう😊!
    ミルクは大体何時頃に毎日あげてらっしゃるんですか??

    うちも早く慣れさせてお留守番を余裕でして貰えるようになったらな〜と思っています!
    母乳実感・・・調べてみますね✨ありがとうございます!

    • 8月29日
ミニラ

私は1日2回だけミルクを与えて後は母乳です(o^^o)
ミルクの分量は160ml飲ませてます。
お昼に1回、寝る前に1回っていう感じです。
寝る前は必ずミルクを飲ませます。

私も来年4月から保育園に預けます。
寝る前にミルクを与えるとよく寝てくれるので助かってます(~_~;)

うちの息子は順調に大きくなっていて、2日前に測ったら6,700gありました。
もうすぐ3ヶ月になります。

  • アカネ

    アカネ

    寝る前にミルク飲ませてる方が多いようですねー!✨
    いつも母乳で寝かしつけてたので、今日からミルクで様子を見てみようと思います!
    ちなみに夜中に起きる事はあるんですか??

    6,700ですか😳そりゃすごい!
    元気に育ってるんですね😊

    • 8月29日
  • ミニラ

    ミニラ

    いつも21時か22時に寝て5時に起きる感じです。その間は起きないです(o^^o)
    私がおっぱいが張って痛い時は無理やり起こして飲ませてます。

    因みに6,700gでも母子手帳の発育表では基準値内ですよ(^o^)/
    産まれた時は2,900gなのによく成長しました。

    • 8月29日
  • アカネ

    アカネ


    ぐっすり寝てくれるんですね〜😊すごい!
    わかります、うちも結構母乳が量出るので
    何時間か空いちゃうと固くなってきちゃうんですよ😭
    朝方1回起こして飲ませるようにしようと思います。

    2,900からって考えるとすごい嬉しい成長ですね(*゚▽゚)ノ!

    • 8月29日