※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのちゃん
家族・旦那

質問させて頂きたいです。現在旦那とは別居中。離婚届にも判を押しても…

お世話になっております。

カテゴリーがあってるのかどうかわかりませんが
質問させて頂きたいです。


現在旦那とは別居中。
離婚届にも判を押してもらった状態です。
養育費のことで納得のいくお返事がもらえず
家庭裁判所に行き手続きの途中でした。

残っていた荷物を取りに家に帰ると
机の上に4℃の紙袋が。
中には綺麗にラッピングされた箱が入っていました。

4℃ってメンズとかありませんよね?
大抵ペアか女物だと思うのですが…

離婚届に判を押しているしもういいやってことで
再婚相手でも見つかったんでしょうか?

私と娘は生活費も貰っていない状態なのに
こんなものを買う余裕があるんだなとイラつくのと同時に
正直少し傷つきました。

浮気の証拠だとはっきり言えるものではないですよね?
皆様ならこんな状況どうされますか?

よろしくお願いします。

コメント

キティーさん

私ならもらって帰って
質屋で売ります(笑)

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    私もそうしようかな!(笑)
    ありがとうございました!

    • 8月28日
R♥T

こんばんは
サプライズだったのかも知れないですよ

離婚の理由は判りませんが
お子様もいるので

後悔のない様にして下さいねっ

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    あり得ないと思います。
    もう別居して3ヶ月以上経ちますがその間ほとんど連絡は無く、生活費も全く貰ってません。私が傷つくと分かっている言葉を分かっていていってきたり、もうしんどくて。
    離婚届にもすぐサインしましたし、まず離婚届を取ってきたのは彼なのです。
    そんな状態でサプライズでプレゼントなんて。腹が立ちますね💦
    ありがとうございます!

    • 8月28日
deleted user

ほのちゃん さんにではないのですか?

私なら普通に開けます!
最後に私にプレゼントありがとう!と
LINEいれます←笑

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    もう別居して3ヶ月以上経ちますし、あり得ないんじゃないですかね…。私が傷つくと分かっていてわざと言葉を投げかけてきたりするのでしんどくて。
    そうするのが出来たら楽なのですが(>_<)なんだかそんな勇気がでなくて
    ありがとうございました!

    • 8月28日
みィィ-仔

昔4℃で旦那が働いてまして今聞いたら一応メンズ無いことはないよって言ってます^^;

でも養育費払わないなんて。。
子供を何だと思ってるんですかね。。
中身は見てないのですか??

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    わざわさありがとうございます!
    やっぱりメンズはありませんよね。

    一応払うとは言ってくれてるのですが養育費は2万で、と言われて。それでいいわけないだろ!と揉めました💦
    子供のお祝いも全て使い離した人なので返して欲しいくらいなのですが…

    • 8月28日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    ないことは、ないそうです󾭛
    ペアリングなどでもメンズの方だけ買ってく人も居るそうですよ󾭛
    でもまぁそんなにないという事ですが。。
    2万ですか。。子ども手当に毛が生えた程度で子供が成人まで賄えと?
    いいわけないですよね:(´◦ω◦`):
    ふざけんなですよね:(´◦ω◦`):
    お祝い使い果たしたのですか?!

    • 8月28日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    アクセサリー等を普段身につけるような人ではないのでわざわざ買わないと思うのです…。何度もありがとうございます(>_<)

    あり得ないですよね!?
    そう説明してるのに足りない分はお前が働けばいいだろうといってきて…!話にならない裁判だ!!!と家庭裁判所に駆け込んだ翌日こんなことに( i _ i )
    使い果たしました。もう一銭も残ってないです。タバコやなんやで浪費した結果ですね

    • 8月28日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    なんと。。呆れて言葉も出ませんよね。。
    お祝いくれた方にも申し訳ないですよね。。
    働けばって子供がいて働く大変さわからないのですかね、、
    今や保育園でも待機児童といわれてるのに( ◉ ω ◉ )
    なんか浮気の兆候とかなかったのですか?!
    切ないですよね、、辛いですよね、、
    大丈夫ですか、、?
    いや大丈夫ぢゃないですよね、、気の利いた言葉すら浮かばなくてすみません、、

    • 8月28日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    そうなんです…
    出産後娘がNICUに入院してて私だけ退院したんですが、娘がいないんだし働いたら?と産後4日で言われましたしね。そのときに別れておけばこんなことにならなかったのでしょうか…( i _ i )
    うーーーんどうなんでしょうか…。ほとんど仕事で家にいない人なのでよくよく考えたら怪しいとこしかないですね(笑)

    • 8月28日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    やさしいお言葉ありがとうございます(>_<)

    • 8月28日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    4日目?!しかも娘が入院してるのになんたる。。
    いやもぉ!なんだか。。やるせないですよね。。
    毎日病院にも行きたいしなのに働けって。。
    妻子をなんだと思ってるんですかね、、
    相当の慰謝料ですよね!!
    なんならもう少し我慢して一緒にいて浮気の証拠とって相手の女からも慰謝料請求したいですよね!!
    優しい言葉なんて󾭛
    逆に約立たずで申し訳ない、、
    話くらいならなんぼでも聞けるのでよかったら吐き出しちゃってくださいね(´•̥  ̯ •̥`)
    ほのちゃんさんがこれから今よりずーーーーーーーっと何倍も幸せになる事を祈ってます(´•̥  ̯ •̥`)

    • 8月28日
アボカドサラダ

私ならこれ、何?❤️私へのプレゼントやったの?嬉しいありがとうって言ってもらって売りますww
いらんやろ?って言われてもううん!物には罪ないからって言って返さないです🎵

女の影あったらわかりやすければ態度にでますし( ̄▽ ̄)それで反応みます
おかしいなぁーってかんじやったら彼女へのプレゼント?とか聞いてみるかも

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    やっぱりもらうのがいいですかね?
    もう再婚相手へのプレゼントですか?とLINEしてやろうかと思ってました

    LINEのトーク履歴を全て消すような人なので怪しいところだらけではあります💦

    • 8月28日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    ストレートに聞いてもいいですが、私の性格上、こんなんみたら腹立つので、もらって少しでも足しにしようと考えてしまうかも₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    ほのちゃんさんの誕生日が、近いとかもないなら怪しいしアウトやと思うので(´-_-。`)

    • 8月28日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    その気持ちはわかります〜( i _ i )
    私の誕生日を覚えていた試しもなければ年齢さえ分からない人なのでアウトですかね!

    • 8月28日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    まだ、確定じゃないし、何とも言えないけれど、ラッピングも綺麗にされていて、見たかんじかなり前に買ったって感じの袋でもないのでごく最近、だれかにプレゼントで…ってことで買ったものかと…

    開けて中身が確認できたらいいのですが(๑•́ ₃ •̀๑)
    指輪とかならサイズとか違ってたらもうそれ確実アウトですし₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    • 8月28日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    明日行ってまだあったら中身確認してきます…( i _ i )無かったらもう忘れようかな…

    • 8月28日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    確認しちゃってください!隠すの下手な方なら、他にもちょっとした証拠はありそう₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎


    心広いですね(๑•́ ₃ •̀๑)私なら納得するまで責め立ててしまいそうですw

    • 8月28日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    そうします…!
    実は前にもブランドものの紙袋が家に落ちてたことがあったんですよね…!それも写メ撮って黙ってました(笑)
    なかったことにしたほうが自分が楽だから、だと思います。結局逃げてるんですよね( i _ i )

    • 8月28日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    えー!そんなにも貢いではるお金あるなら、養育費出せよってかんじですよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

    どうするかは、ほのちゃんさんが決めることなので何とも言えないですが、写メは置いといて、これ買うお金あるなら養育費もっと出せるよね?ってみせます!

    • 8月28日
ぴっぴ

荷物を取りに行く事は旦那は知ってたんですか?👀

女に金使ってたんですかね…👀

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    知らないと思います!
    けど割と近いとこにあるのでちょくちょく帰ってポストの中身とか確認したりしてますけど、何も言ってこないですね…

    刺したいですね(>_<)←

    • 8月28日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ごめんなさい!刺したいで笑ってしまいました!笑

    来るの知っててわざと置いてたら殺意ですけどどちらにせよなんだよこれって感じですね!
    開け散らかして中身だけ受け取って「生活費ありがとうございます。」って置き手紙もいいですね👍笑

    • 8月28日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    笑ってください( i _ i )笑

    ですよね〜〜(>_<)
    いいですねwwwww
    ありがとうございました!

    • 8月29日
ゆゆゆぴ

私ならすぐ
ありがとう💓って写メ付きでLINEします笑

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    そうしたいんですけどなんか勇気で無くて( i _ i )馬鹿ですよね…

    • 8月28日
  • ゆゆゆぴ

    ゆゆゆぴ

    ずっとモヤモヤするより、聞いてスッキリがいいと思いますヽ(´ー`)ノ少しの勇気でスッキリできるなら頑張ってみるのもアリかと👍🏽💕💕

    • 8月28日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    確かにそうですよね…( i _ i )
    ありがとうございました!

    • 8月28日
  • ゆゆゆぴ

    ゆゆゆぴ

    いえいえ、他人だからこんなして言えるのかも😶私も自分なら悩んでたかも😰
    頑張ってくださいね\(^o^)/よかったら結果報告もまってます!笑

    • 8月28日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    ありがとうございます( i _ i )

    • 8月29日
Haru♡mama

ありがとう♡って言って持って帰って売りに行きます!笑笑

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    その意見多いです!(笑)
    ありがとうございました!

    • 8月29日
deleted user

モヤモヤしますね…。
そんなものを買う余裕あるなら、払う必要あるものは払えよ!!ですよね(-_-#)

私も今、離婚前提に別居中です。私の場合は離婚届にサインくれず、養育費も婚姻費用も渋られているので、調停に持ち込みましたけど。初回調停が、来月上旬です(^^;

別居した後に財産価値のあるものを持ち出すのはあまりよくないかも…。
詳しくは分からないので間違っていたら申し訳無いのですが、
婚前からの持ち物は自分で持っていっても問題はない、そして同居中に獲得した共有財産だとかは財産分与として分ける事が出来るようです。
しかし、別居後に得たものは、協力して得たものではないとみなされそれぞれの持ち物になるそうなので、そうだとしたら、勝手に持ち出すと窃盗として扱われちゃうのかも…。
注意が必要かもです。

4℃は女性ものでしょうね…誰に渡すつもりだか…かなり苛ッとされていると思います。
離婚が成立していない以上は、浮気になるのに旦那サン分かってないのかな…。
ホントに浮気だとすれば他にも証拠はあるかもしれませんよね。決定的な証拠があれば、慰謝料請求も可能かもしれませんが、なかなか尻尾を掴むことは大変かもしれません。
調べてみて出なさそうなら、あまり拘らずに見なかったことにした方が気が楽かもしれませんね。

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    そうなんです…。私のことよりも、娘のことをなんだと思ってるんだろうって苦しくて💦

    Yu様もお疲れ様です…
    これからまた戦いが始まるわけですね(>_<)応援してます(>_<)

    勝手に持ち出すと危ないんですね…!!こわいなあ( i _ i )中国ありがとうございます( i _ i )

    だからこそ証拠掴んでお金ふんだくってやろう!って思ってたんですけど、これ以外に証拠が無いのです。なのでやっぱり見ないふりをするのが1番ですかね…見つけなければよかったです
    ありがとうございました( i _ i )!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(^^)

    ホント!!自分の子供でしょι(`ロ´)ノって言いたくなりますよね。

    相手がどう出てくるかにもよるとは思うのですが、養育費を渋っているくらいだし余計なことは手を出さないのが安全かも知れないです。

    因みに、相手名義の通帳や国債なんかも持ち出しはNGですよ。

    ほのちゃんさんも家庭裁判所で手続き中でしたっけ?養育費の事はしっかり決めました?協議離婚で済ますなら文章に残した方がいいですよ。公証役場で書面を作ってもらったら、公的効力があるので、養育費がちゃんと支払われなくなったら、相手の給与差し押さえとかも出来るようです。

    応援ありがとうございます!!子供のためにも頑張りますp(^^)q

    • 8月29日
  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    言ったって分かってくれないのでもうしんどいです(>_<)笑

    確かに…そうなのかもしれませんね
    泣き寝入りってこういうことですね…

    忠告ありがとうございます( i _ i )

    今やっと書類をもらって来たところなので、まだ提出できておりません。こちらとしてははっきり決まっているのですがあちらが納得するかどうかって感じで。書類に残そうと思います。最初から給料を刺し押えて欲しいくらいです…

    なにからなにまで本当にありがとうございました( i _ i )!

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    理解してもらえないのは、しんどいですよね(T^T)うちもそうなので、私は弁護士にお願いしてきっちりやることにしました…お金はだいぶ掛かりますけどね(^^;(笑)

    何だかんだ言って話を誤魔化したりされる可能性もあるので、
    面会についてだとか養育費はいつまで支払うだとかきっちり決めておいた方がいいらしいので、負けずに頑張って下さいねo(`^´*)

    ホント!!最初から給与差し押さえしてやりたいですよね(笑)同感です!!


    お互い苦労はあるかと思いますが、頑張りましょうね!!(^^)v

    • 8月29日
なっちゃん❣

お気持ちお察しします。
きついお言葉だったらすみません。

現在別居中で、離婚届に印をなされているんですよね?
納得しての離婚なんですよね?
あとは養育費に納得したら離婚になるような関係性なんですよね?

2人のどのような経緯でそこまでのことになったかは、わかりませんが…

もう離婚が決まっている男がほかの女へのプレゼントを買おうが傷つく必要ないと思うのですが…
まだ既婚状態で女性を作ったり再婚しようとしていることがモヤモヤするなら、とことんやればいいし、気が済むまですればいいと思いますよ?


私なら、あぁーこんなクズだったのか!
こんなクズとは早く関わりを持ちたくないなーと私なら割り切りますね。

そして、新たな人生を楽しみたいです!


もし、旦那さんに男性としての未練?があったり、ほかの女性に嫉妬したりするのであれば、とことん話し合えばいいんではないですか?


私的には、そんな奴を追いかける価値もないと思いますがね。


もっとまともな男たくさんいますよ?

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    好きだから、傷ついたとか異性に対しての感情では無く娘に対して誠意としてお金を払ってくれと頼んでも少ない額で済まそうとする奴が、自分やその他のためなら迷い無くお金を出すんだなとそういうところで傷ついた、という意味でした。言葉が足らず申し訳ございません。

    • 8月30日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    いえ、いえ、謝る必要ないですよ。
    おキツイお言葉だったのならすみません。

    私も同じ女としてお気持ちは少なからずわかるので、そんなことされたら、むかつきますよ。
    あなたの気持ちもわかってのコメントでした。

    そんな男のことで感情に左右されることなら、これからの人生を楽しく幸せに過ごして欲しいなと思ったのです。

    もし、モヤモヤして、自分にも娘にも生活費も養育費も渡さないくせにと思うなら、とことんやればいいと思ったんです!

    別居中とはいえ、婚姻関係中に女を作るのは不倫ですから、もらうものは貰ったら?って思ったんです。


    しかし、そんなクズみたいな人に感情左右され振り回される人生なら、もう諦めて新しい人生を楽しんで欲しかったので、このようなコメントしました。

    • 8月30日
こっとん様

嫉妬ではなく生活費とか払うもん払わないで買われたのが嫌なんですよね。
写メ撮って、私に?とラインしてみては?
どうせ離婚するんだし最後の最後まで気を使う必要はないですよ!!
逆上されたら、私にじゃないって事はすでに女でもいるの?払うもん払わんでよくこんなの買えたな!と言ってやりましょう!!

私なら、知らないと思ってんの?ガッポリ慰謝料とろっかな〜とカマかけて脅しますね。笑

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    そうなんです…。お察ししていただけて嬉しいです。 もう何もしないことにしました。聡い人なので、あのプレゼント以外に証拠はありません。下手に足掻いて娘に対しての態度まで悪くなっていってしまうと娘に申し訳ないし、見なかったことにします。
    ありがとうございました!

    • 8月30日
Mero

勝手に持って帰って、最後のプレゼント?ありがとう。といいます。売ります。

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    私もそうしようかと思ってたんですが(>_<)!もう別居しているので訴えられたらややこしいことになるそうでやめておきます。今回は見なかったことにします。ありがとうございました!

    • 8月30日
mishin♡

私ならとりあえず持ち帰って、相手の反応をみます。
こちらからは一切連絡しません。誰か相手がいるなら、返せっ!って言ってくるでしょうし…そこで大体分かると思います。

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    確かにそれもありですね…!
    ですが勝手に持ち出すとややこしいことになるようで(>_<)もう今回は見なかったことにします。忘れるが勝ちです。ありがとうございました!

    • 8月30日
mstk1029

今までありがとう!
のプレゼントかな?と思ったのですが…

どっちにしろ中身だけもらって売るのはどうでしょう。

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    私の誕生日も年齢も覚えていないような人なのでどうでしょうか…

    そうしたかったのですが勝手に持ち出すとややこしいことになってしまうようで(>_<)なのでもう見なかったことにします。忘れます。ありがとうございました!

    • 8月30日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

ご主人は仲直りするきっかけがなくてプレゼントしてもう一度やり直すつもりではないのでしょうか?( ; ; )
私は直感的にそう思いました!!!
もし本当にそうなら私なら心折れると思います(笑)
直接本人にナニコレ?って聞くのが一番早いと思いますが!

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    別居してなんヶ月もほぼ連絡がないし、生活費もゼロ。そんななかで家に帰ってきてほしいと言われても…という気持ちです…。
    もう見なかったことにしてしまおうかと思ってました( i _ i )

    • 8月30日
🧸

ありがとう!ってLINEして売りに行きましょ♬

Y

まだ離婚してないならもってかえります!!!
えーひどいです、。きずつきます、。

とも

持って帰って売ります!

Muuたろ

ほのちゃんさん宛でないのなら
なぜ別居中なのに
そちらの家においてあるのでしょうか?

  • ほのちゃん

    ほのちゃん

    私は別居中で実家に住んでおりますので、旦那が住んでいる元の家に荷物を取りに行った際に見つけたものです。

    • 8月30日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    なるほど!そういうことなんですね!
    旦那さん、ほのちゃんさんが来ると思わず油断しておいてあったのかもしれないですね!

    まだ離婚してないから
    共有財産www
    売れそうなら売っちゃいましょ笑

    • 8月30日
deleted user

わたしだったら貰います^^
使いたくはないので売ると思いますが、、
離婚成立するまでは夫婦だし貰ってもいいよねーでいいんじゃないでしょうか。

☃

素直に言っていいと思いますよ!
恋してるから傷ついたわけではないですよね?

「これは何かな?誰かへのプレゼント?別に他の女の人に何をしようと気にならないけどね、養育費も納得いく答えになってないのに、そんな物買える事が信じられない。本当にガッカリした」

とか。黙ってモヤモヤしているよりいいと思います。
でも100パーセント女でしょうけどね。笑
言っても言わなくても、
どっちにしろそんなクズと別れられてよかったですよ♡

すまいる

LINEで『最後にこんなの用意してくれてたんだね、ありがとう(*˘︶˘*)』と送って、中身もらって帰ります。
それに返信してきた内容が証拠になるかもしれないので。

ほのちゃん


皆さまたくさんのコメントありがとうございました。まとめてのお返事となり、申し訳ございません。またすでにお返事させて頂いてる方へも、お礼を申し上げたく返信させて頂いております。 自分はこんなことがあっても割と平気でいるタイプなんだなあ、と思っていたのですが、皆様からのコメントを見て自分が傷つかないように心が蓋をしているのかなあと感じました。結局弱いから逃げているんだなあ、と。それゆえにとても励まされましたし、気持ちが楽になった気がします。本当にありがとうございました。本日家に行ってみたのですが旦那が帰ってきた形跡はなく机の上の4℃の紙袋はそのままで。紙袋についていたシールをそーっとはがして中を覗いてみました(笑)説明書(?)のようなものが入っており中身はネックレスだということが判明致しましたのでご報告致します(>_<)それ以上はやめましたし、このネックレスのことも忘れることになると思います。今現在調停の書類を書いている途中なので、裁判所で戦って参ります。本当にありがとうございました!

さ🦖

養育費払わない男なんて
ザラにいますからね(xдx;)
アテにせず、生活する方が
母としても女としても
強く生きていけると思います‼︎

でこの4℃ですが
勝手に売ったりして問題になっても
大変だと思うので、家裁に行く際に
この写真見せて、荷物取りに行ったらあったんですが
誰へだと思いますか⁇とかって
相談します‼︎

はじめてのママリ

一応ラッピングを開けて写真を撮っておいたほうがいいと思います。裁判は証拠があるかどうか、一つでも多いかどうかで本当に結果左右されますから。