※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
家事・料理

お子さんのいる料理苦手な方、または、時間のない方、めんどくさがりな…

お子さんのいる料理苦手な方、または、時間のない方、めんどくさがりな方に質問です!
夕飯のおかず、何品作ってますか?
うちは2、3品なんですが、一品にトマトや茹で卵を含む場合があります😂笑
料理する時間のない方、苦手な方、夕飯事情教えてください!ズボラ飯、簡単副菜など教えて欲しいです!
また、チャーハンやオムライスなど一品料理が続くことはありますか?

コメント

RSちゃん

パンだけとかあります😂😂
一品料理が続く事が殆どで2.3品出す方がレアです😂😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

レア!そう聞けて、安心しました🤣!

• 4月15日
こーぎー

うちはサラダを入れて3品です。そのサラダも袋に入って売っているやつなので作るのは2品です💦料理そのものは好きですが慣れない育児、寝不足で料理する時間を休息にあてることにしました。

☆簡単副菜
ナスを切ってツナ缶、ポン酢、ごま油、がらスープの粉を入れてレンチン。ナス2本なら調味料は全て小さじ1です。

☆簡単メイン
ひき肉炒めとうふ入れてぐちゃぐちゃ炒め、砂糖と醤油を同じ割合で入れてできあがり。ご飯にかけて丼にしてもいいです。包丁いらずなので楽ですよ。面倒じゃなければ片栗粉でとろみをつけるとより美味しいです。

母乳育児中なのでタンパク質や野菜をたくさんとりたく、あんまり1品料理はしないのですが、とにかく手抜きしてます。味ついてる焼くだけの肉とかも良く買います😅

• 姉弟ママ

姉弟ママ

お忙しいのにレシピまでありがとうございます🥺🙏
    私でもできそうなのでやってみます!!

• 4月15日

めちゃくちゃめんどくさい
ズボラです😂
ご飯、味噌汁、メインのみです笑
たまにもう一品で
納豆とか漬物出すくらいです🤣

• 姉弟ママ

姉弟ママ

わかります!納豆って立派な一品ですよね🤣!

• 4月15日

ご飯、味噌汁(これだけはちゃんと作る)、生協などの出来合いのメイン(レンチンや湯煎するもの)、レタス&トマト&ブロッコリーorきゅうり、これで足りなそうなら生協の出来合いの副菜
これで一汁三菜の出来上がりです!😂
今は子どものご飯の方が手を掛けてます😂

• 姉弟ママ

姉弟ママ

うちも味噌汁だけはちゃんと作ります😂!同じ方がいて嬉しい!ありがとうございました!

• 4月15日