※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもの行動について質問です。袋に物を入れたり、指示に従ったりする姿が見られ、言葉の理解が進んでいるように感じます。この年齢の子どもはどれくらい理解しているのでしょうか?

1歳1ヶ月の発達について質問です
娘は物を袋に入れてとゆうと入れてくれたり、パパに見せてきてとゆうとみせにいったり言葉の理解が少しできてきたのかな?と思う場面があります

このぐらいの子はどれぐらい理解しているものなんでしょうか?

コメント

ます

うちは1歳すぎたあたりからかなり理解してますよ!

それが進んでいるのか普通なのかは分かりませんが。。。

1メートルくらい先のおもちゃとってきて“ナイナイ”(しまう)だよ。
と言うと持ってきて片付けます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賢いですねー!一歳ぐらいからかなり理解するんですね!

    • 4月9日
  • ます

    ます

    気分でやらないことが多いですけどねー🤣

    誰、渡す・もっていく

    みたいな組み合わせは何パターンかできます。
    これから楽しみですね!!!

    • 4月9日
りん

下の子も同じような感じで、絵本を読んで欲しくて私に持ってきたりするのですが手が空いていない時に、
「パパに読んでもらってー」と言うとパパのとこに持っていきます☺️
「○○(上の子)にどーぞして」
なども分かるようです。
言葉も早くて今は単語20個ほど話します。

上の子が同じくらいの時は、あまり理解していませんでした😅
言葉の発達もゆっくりめです。

1歳1ヶ月、見た目はまだまだ赤ちゃんですが、早い子はこちらが思っている以上に色々理解しているのかもしれないですね🙂

H & I

うちの子は皆さんの
お子様のように
言葉がチラチラでたり、
○○取ってきて
などは分かりませんし、
絵本も取ってきません。笑


でもたくさん笑ってくれるし、たまに泣きながらママーと言ってくれるので
満足しています笑