※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
子育て・グッズ

完全母乳で育てた方の授乳時間や終わり方について教えてください。

完全母乳で育ててる方、育ててた方は授乳時間はどのくらいでしたか?
授乳が終わるタイミングはどんな感じでしたか?(時間で終わらせていた、赤ちゃんが満足して自分から離したなど)

コメント

片方10分×両方で終わってました🌟

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊

• 4月9日
ママリ

差し乳なので片乳授乳をしてます😃
日中は2~3時間おきに交互に飲ませて満足するまで飲ませてます!
寝る前だけ両乳飲ませて夜間は授乳してません!

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊
    1人目の時はさし乳と言われましたが、ママリさんの場合飲ませてる間ずっとごくごく言ってますか?
    ちなみに満足するまでってどのくらい時間かけてますか?

• 4月9日
  • ママリ

ママリ

1分ほど経ったらツーンとしてきてごくごくなる感じです!時間が経つとあまり聞こえなくなりますが絞ってみると出ててたので今は心配してないです!

• 4月9日
  • ごろちゃん

ごろちゃん

詳しくありがとうございます😊
    一人目は助産師の姉にさし乳と言われ、今回はまだ見てもらってないのですが、ママリさんと同じ感じで、今回もツーンとしてきてごくごくとなります!
    胸も張ってきたりしますが、夕方や頻回授乳になるとしょぼしょぼなおっぱいになってしまいます💦💦
    まだ満足させれるだけの母乳が出てない気がするので混合でやってますが、これからもっと母乳量が増えるといいな、って思ってます。

• 4月10日
はじめてのママリ

新生児の頃は片方7分づつ
3ヶ月頃は5分づつ
5ヶ月頃は3分づつ
どれも私が離して終わらせてます!
↑より飲ませたら飲みますが
決まって吐くので時間決めて飲ませてます!

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

最初は時間測ってましたが、めんどくさくなり、赤ちゃんが満足するまで飲ませてました😅

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊

• 4月9日
ます

ほぼ寝落ちまで吸ってました🤣

そのまま昼寝、就寝してくれると楽なので。

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊

• 4月9日