※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

眼科で相談してみると良いでしょう。初めて眼鏡を使い始めてから目が疲れたり、頭が痛くなることがあるようです。家族に乱視の遺伝があるかもしれません。

初めて眼鏡をこの前買いました。
ですが、メガネを使用するようになってからさらに目が悪くなってる気がするのと目が疲れる感覚、頭が少し痛くなります。
私の父の目が楕円形で乱視?のようで私も少し遺伝してるのかなと思ってきました😩

眼科へは行ったことがないので行ってみたら何か分かりますかね?

コメント

deleted user

眼鏡のレンズかフレームが合ってないんじゃないですかね🧐
眼科で診てもらうと度数などが合ってるかわかると思います。私は眼鏡を作る時は眼科で眼鏡の処方箋を書いてもらって眼鏡作ってます。お医者さんの方が正確かなと思うので。
明らかにフレームが合ってなくて痛い場合は眼鏡屋で調整してもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、こんなに視力落ちると怖いです💦
    病院行ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

目の疲れと頭痛は眼鏡に身体が慣れれば気にならなくなります☺️
長年メガネですが、視力はどんどん落ちてます。
合わなくなったら作り直して…の繰り返しですが新調すると慣れるまでやはり目の痛みと頭痛があります。
遺伝するかはわかりませんが、うちは両親祖父母みんな視力いいです😅

ただ、私も子供の頃は視力よかったんですが小学校の視力検査の時に将来視力落ちるよって言われて25辺りからホントに落ち始めたので気になるなら一度眼科行ってみてもらうのもいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだメガネ使って一週間程なんですがこんなに視力落ちるなら付けなきゃ良かったと思うくらい落ちました。
    正直怖いくらいです💦
    明らかに何かがおかしいので病院行こうと思います😫

    • 4月9日