※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camm
子育て・グッズ

次女を3年間保育園に通わせることはおかしいでしょうか?

姉妹で違う幼稚園に行くのは変ですか?

長女は未満児の2年間保育園に通い、今月から幼稚園に入園しました🌸!
幼稚園に変えた理由は今年の初めに出産をし、パートで働いていた仕事を退職したことで保育園に預けられなくなったというものです。

次女を来年度、長女が通っていた保育園に通わせる予定です。

まだまだ先の話ですが、幼稚園に入学してみて思ったことが " お金がかかる " ということです💭
スモックや教材などほかの幼稚園と変わらないと思いますが通わせていた保育園は使うものほとんど貸し出しや保育園で用意してくれる為、自分で用意するのが鞄とシューズくらいでした。

もう子どもの予定はないので次女は未満児で通った後も3年間保育園に行かせたいと思うのですがおかしいですかね?😅

コメント

ママリ

おかしくないと思いますよ!

うちは保育園ですが、次男は小規模保育園で
長男は小規模を卒園して、大きな園に転園しました。

次男も卒園したら、長男と同じところにと
始めは考えてましたが、
私たちが考えてる保育とは
ちょっと違う気がしてて…💦
次男は別でもいいかなと思えてきました😂

そもそもうまく転園できないかもなので
別園も検討しようかなと思ってます💦
通ってみないとわからないこともありますよね😅

• camm

camm

まず通ってみないとですよね(笑)
    長女に関しては集団行動みたいなのがあまり好きではなくて自由にやりたい性格なので既に保育園のままにしてあげれば、、、と思ってます😂
    保育園の先生がみんな良すぎてまだ名前もわからない幼稚園の先生と比較してしまうもの1つの原因ですが(笑)

• 4月9日