※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

黄体ホルモンの薬は妊娠後も必要ですか?黄体ホルモンの服用が妊娠継続を助ける可能性があるため、処方希望が可能か相談してみてください。

黄体ホルモンの薬は妊娠してからも処方希望した方が良いですか?

黄体ホルモン検査では20?とかで全く問題無いと言われました。
一時期クロミッドを服用していたのですが、
生理経血がかなり減ってしまって(生理が2日で終わるくらい)レトロゾールに変更となりました。

レトロゾールに変更しても生理経血は3ヶ月少なかったです。
でもエコーで排卵前の内膜を見ても普通の厚さでした。

そこでルトラールという黄体ホルモンの薬を今回から処方になりました。

服用の終盤からは微熱も出てリンパも腫れて
なんか違うと思い飲み終えた次の日に検査したら陽性でした。

一度化学流産してしまった事があり
色々心配で「黄体ホルモンが少なくて流産したらどうしよう」とも考えてしまいます。

妊娠したら飲む必要無いでしょうか?

別な方の投稿で黄体ホルモンを飲むことでより妊娠継続しやすくなると見ました。
希望すれば処方して貰えるのでしょうか?

コメント

みー

9週ぐらいまでは飲んだ方がいいですよ☺️
私は膣錠ですが9週までは飲み続けて下さいとの事でした!
途中で辞めると流産の原因になりかねないからねと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり服用した方が良いのですね🤔
    もう既に10日分は飲み終えてしまっているのですが、4週とかに電話して処方して貰うのでも良いと思いますか?💦

膣錠って膣に粒をいれるのですか?😳

• 4月9日
  • みー

みー

病院の方針はどんな感じですか???
    追加で処方してくれるならありだと思います☺️

そうです!
    膣錠の方がホルモンが直に届く?みたいな感じです!
    私は体外受精でのホルモン補充なので膣錠なんだと思います😊

• 4月9日
Nao☆ミ

黄体ホルモンのお薬、私は飲み薬のデュファストンでしたが、産院で妊娠判定後に8週ぐらいまで飲んでねと処方されました👀流産経験もあり、流産防止のためにも念のためにと💡希望すれば処方してくれると思いますよ😊