※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家事・料理

保育園に通われている1歳前後の方々は、離乳食どうされていますか?我が…

保育園に通われている1歳前後の方々は、離乳食どうされていますか??

我が家は1歳まで専業主婦だったのですが、キッチンに立つとすぐ泣いて追いかけてくるので、冷凍ストックでチンするだけです。
ただ、今までと違い私自身も仕事で時間がなく、ストックを作る暇がありません。

ちなみに料理は嫌いではないですが、自分のためだけならしたくないタイプです。

簡単に、かつ時間もかからない方法やメニューを知りたいです。

コメント

はじめてのママリ

徐々に大人と同じものにして、今は一緒の物を細かくして食べています!

香辛料は大人が後がけで、薄味目に味付けしています!

  • なつ

    なつ

    そうなんですね!キッチンに立てないので、そのうち試してみます

    • 4月12日
ままり

3年前に娘が11ヶ月で入園した時ですが、休みの日や娘が寝てから離乳食ストックを作ってました。
それと、レトルトもフル活用してましたよ〜

私も料理は不得意で自分が1人なら料理したくないタイプです。大人のご飯の取り分けも苦手でしたし、1歳前後の時は娘が寝るのが早かったため大人のご飯も娘が寝てから作る、惣菜や夫に自分でなんとかしてもらうなどしてました。

ありがたいことに、なんでも食べる娘だったので冷凍したやつを色々混ぜ合わせてチンして食べさせてました。

今はスーパー偏食で何もたべませんが🤣

  • なつ

    なつ

    全く同じです!
    寝てからしか動けないです。
    やはりレトルト様様ですね!

    • 4月12日