※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryo.
子育て・グッズ

抱っこ紐の良い・悪い点を教えてください。息子は7ヶ月で身長64cm、体重7kg。私は身長143cm。同じ方、教えてください。

近々抱っこ紐を変えようと思っているので
みなさんが使っている抱っこ紐の
良い所、悪い所を教えていただきたいです☆
息子はもうすぐ7ヶ月になりますが
身長64cm、体重7kgのおちびです😜
私は身長143cmと低いので
同じくらいの方!ぜひお願いします🐼♥

コメント

みィィ-仔

エルゴ使ってます(๑•̀ •́)✧
うちも7㌔くらい、そして私自身がヘルニア持ちですぐ腰やられますが肩にも腰にも負担かかりにくいのか余裕で歩けるほど楽です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
悪いとこは、、ゴツいとこですかね笑

• ryo.

ryo.

重さが分散されていいみたいですね✨
    今のが腰ベルトがないやつで
    腰痛くなるんです😭
    たしかに、でかいですよね笑

• 8月28日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

お古で頂いたのも使ってみたのですが腰痛くて痛くて󾭛
    エルゴ最強説を築きあげました笑
    楽ですが本当ゴツいんですよねー笑
    エルゴ&リュックしたら格闘家になれそうな気さえしました笑

• 8月29日
  • ryo.

ryo.

海外製なので自分には大きすぎるんじゃないかと心配してます😭
    腰ベルトつけたらあごまできそうで。笑

• 8月29日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

赤ちゃん本舗など近くにあったら自分に合ったものを試着して色々試させてくれますよ(๑•̀ •́)✧
    抱っこ紐担当のアドバイザーの方がいますので(๑>؂<๑)
    色々付けた結果私はエルゴがあってました(๑•̀ •́)✧主に腰重視で見ましたが笑
    他にも軽さ重視や使いやすさ、装着しやすさで納得いくまで着けて説明してくれました(๑•̀ •́)✧

うちもまだ埋もれてますが娘も抱っこ紐すると三秒で寝るので気に入ってるようです笑

• 8月29日
  • ryo.

ryo.

あかちゃんほんぽがないんですー😭
    西松屋とバースデイしかなくて😅
    つけさせてくれるか聞いてみようと思います!
    試着して納得してからじゃないとまた失敗しそうです。笑
    すぐ寝てくれるのいいですね🙋💕
    手放せなくなりそうです😎👍

いろいろ細かくありがとうございます💕✨
    もう少し時間かけて選びます😌❤

• 8月29日
  • みィィ-仔

みィィ-仔

西松屋やバースデーにもサンプル品ありましたよ( *Ü* )۶✩⋆*. ゚
    いえいえ☆暫く使うものですし決して安いものではないのでゆっくり選んでくださいね♡

• 8月29日
よっち

わたしはエルゴつかってます。
身長160ですが、たまに妹がだっこしてくれるのですが、147センチでも問題なくエルゴ使ってますよ!

元々はコンビのサットフィット使ってたんですけど、肩の激痛やばくてエルゴにしました。最近久しぶりに使ってみたらやっぱりエルゴの楽さは神がかってる!!っておもいました。

悪いところはなんだろ、、、収納ケースとかつくらないとしまう時不便なくらいと、被ることが多いことくらいかなと思います。この夏もメッシュじゃないから暑くて大変だー!っておもいましたが、背中のポッケに保冷剤入れて、自分と息子の間にも保冷剤いれてでかけてそれで問題なかったですよ!

• ryo.

ryo.

見た目が大きそうですけど
    つけてみたらそうでもない感じですかね!
    今のが腰痛くて😭
    楽なのいいですよねー😉

息子もめっちゃ汗っかきなのでメッシュがあったほうがいいです😖

• 8月28日

ビョルンのONE+とサンビーチを使っていますが、ビョルンは腰ベルトを一番きつく締めても緩く、肩が痛くなります(>_<)
サンビーチはエルゴと似てて、腰ベルトがしっくりくるので肩が楽です(^^)

娘は二カ月で6キロほどです。

• ryo.

ryo.

緩いのは少し心配ですね😞
    エルゴは大きそうにみえるんですが
    サンビーチはどうですか?

ぐんぐん成長してますね♥

• 8月28日

退会ユーザー

エルゴはアダプトを試着しただけなんで不確かですが、サンビーチのほうがエルゴより小ぶりに思いました(^^)
    肩ベルトがビョルンより肉厚ですが、エルゴほどではない感じです(^^)

• 8月29日
units

新生児の時からエルゴ使ってました〜(^ ^)
しかし私は肩幅が狭く小柄なのでエルゴだと大きくて1人でつけるのが辛かったんですが、子供が6カ月くらいのときアップリカのコランを家用に買ったら軽いし自分の体型にフィットしてすごく使いやすくてびっくりしました。仕組みはエルゴと一緒ですが日本人の体型に合わせて作られてるそうです。

でも子供が重たくなってきてからはやっぱり肩の部分がしっかりしたエルゴの方をよく使うようになりました。

次は新生児からベビービョルンを試そうと思っています(^ ^)

• ryo.

ryo.

エルゴ見た目も大きそうなんですが実際も少し大きいのですね😱
    アップリカも候補にあがってます!
    有名なブランドは値段が高いのでなかなか手が出にくいです😂笑
    私が小柄なので日本人向けのにしよーかなと思ってます✨

• 8月29日

ナップナップ使ってます!
かなり抱っこひも調べまくってナップナップにしました!
エルゴは人気ですが、試着したら股が開きすぎなのがすごい気になったのと、細身な人だと肩にかけると落ちそうになりました(><)海外向けなので股の開きも大きめだそうです。あと抱っこひも自体が大きいので持ち運びに不便などもききました!夏もあついとききました!値段も高いし…
で、調べたり聞いたりしてこの部分をすべてクリアしてたのがナップナップでした!メッシュだし、軽いし、股の開きも日本人むけ、値段も8千とかだし、おんぶするなら落下防止もついてます。チャック付きポケットもあるし、今のとこ悪いとこはないです!
でもやはり自分で試着してみて自分に合うのがいいと思いますよ!

• ryo.

ryo.

↑返信押し忘れてました😂
    すみません🙏

• 8月29日
ryo.

細身ではないのでその辺は心配ないと思いますが笑
腰につけて1番上があごらへんにこないかと心配してます😂笑
暑いのはこまりますー!
すごい汗っかきなので😭
値段ご安いのとても助かります♥
試着した方がよさそうですね!!