※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

20代前半の女性パート勤務者のメンタルが弱い。オーナーからの圧力に弱く、すぐに辞めたいと言う。最近、彼女の行動に疑問を感じている。どう接すべきか。

この人のことをどう思いますか?

いま、コンビニでパートしてます。
入って一年経つ女の子なんですが
メンタルが弱く、オーナーに何か言われたり
うまくいかないことがあると
すぐに店長やわたしにラインや電話がきて
自分がやっていく自信がないとか
辞めたくなりますとか言って
私や店長が励ますと、どうにか続けていくということになります。。

昨日はまたオーナーにおこられて
そのあとに
お店にすぐに連絡がきて忙しい時間になりやまない
電話が彼女でした。
オーナーにやめるべきかなど自信がないことなどを
言っていたようで、とりあえず考えるで話は終わりなったみたいです。

仕事面もビクビクしているのか?指示をしなきゃ
動きません。。
すみませんが口ぐせみたいです。

メンタルが弱いと聞いていたから
かなり優しく接してきましたが。。

最近、ほんとにメンタルが弱いのか謎になってきて。。


メンタル弱いのに
すぐにオーナー電話してきたり、なんだかおかしな子だなとおもいはじめてきました。。

20代前半の子です。。
皆さんならどうおもいますか?
どう接しますか?

コメント

☽

自信ないとか辞めたくなりますとかじゃあ辞めれば?って感じですね(笑)

指示しなきゃ動けないとか仕事できない人間だし、仕事中に電話とかただただ迷惑だし、いちいち励ましたり優しくする必要もないから私なら思うこと言っちゃうかもです。

きゅーちゃん

意外と図太いと思いました
気に入らないことを我慢せずに全部出すのはメンタル弱いんじゃなくて幼稚なんだと思います。
メンタル弱かったら相談しないで辞めちゃうと思います
周りは大変ですよね🙇‍♀️
どうしても彼女じゃないとならこれからも腫れ物のように扱ってくしかないですが、私なら引き止めないです😅

mamari

え、電話とか迷惑すぎません?
社会経験もまだ浅い?から仕方ないなぁとは思いますが一年続いてその感じなら、周りが優しくし過ぎてるから甘えてるだけだと思います。
指示しなきゃ動かないって何しに働きにきてるの?仕事覚える気ある?って感じです😂

辞めたいと言っているなら辞める方向に持っていって、さっさと辞めてもらう方が職場環境的にもいいと思います💦

はな

私の経験上、そういうタイプの子って、遅かれ早かれ辞めます。
しかも揉めるというか最後ゴチャゴチャってなって辞めるというか😅

社員なら会社も育てようと思うかもしれないけど、
アルバイトの方ならそこまで会社に縛られる必要ないし、
「やめてもいいかもね」
「向いてないと自分で思うならそうなのかもね」と手放します。

それでやる気になるのか辞めるのかは本人次第です。

はじめてのママリ🔰

周りの意見を求めてしまうタイプなのでしょうね

休んだりサボったり仕事自体ができない、とかでなければ放置気味で接してあげるのが1番良いような気もします
コンビニは人手不足でしょうから辞めてもらうのも大変でしょうし
私だったらメンタルクリニックとかカウンセリング勧めますね
専門家に頼った方がいいよ!みたいなことを言ってみたり。

ママリ

かまってちゃんですよね😅💦

私はそういうタイプを面倒だと思うので(ヒドイ)必要以上に接触しません😂

私の経験上、最後はヒステリーを起こして去っていきます😂

はじめてのママリ🔰

かまってちゃん??
大切に大切に育てられた非常識ってかんじです。笑
メンタル弱いを免罪符にやってる事はかなり図々しいと思います💦
私ならやさしく、辛かったらやめてもいいんだよ?ってやめる方向にもっていきたいです。
面倒臭すぎます!

deleted user

典型的なメンヘラ構ってちゃんですよね🤭
最後まで完璧に面倒見る覚悟がないならただひたすら寄生されるだけなので、最低限のビジネスコミュニケーションだけで終えます😅
電話も出なくていいし、いちいち社会とは何かとか教えてあげる義理もないです。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
優しく接してきましたが
正直、一緒のシフトのときは
それはそれは大変で。。
真面目ではあるんですが
なんだか、おかしなオーラをいつも感じていたので
あまり関わらないようにします。。
たぶんもうやめると思います。。

まー( ゚∀゚)ー*

ただ自分を肯定して、辞めないでといってほしいがために、LINEや電話をしてると思うので、用意周到です。

メンタルがよわければ、何もいわず辞めるか、体調崩してます。

私はメンタルの病気がありますが、病気発症してからもずっと正社員でやってきましたし、責任者とやったこともあります。
部下にそんなこがいて、何回も電話してきたら、はじめのうちこそ対応しますが、ミスなどが減らないなら、三行半ですね😥。