※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
家族・旦那

批判はいらないです…。実母についてなのですが、、実母は内縁の夫?と同…

批判はいらないです…。
実母についてなのですが、、
実母は内縁の夫?と同居しており、私が2人目妊娠初期で体調が悪かったとき、内縁の夫の家(母親が住んでいるので私的には第二の実家と思っていて、内縁の夫と私は血の繋がりはないですが昔からの知り合いでずっと良くしてもらっています)で寝転んでいたら、「○○さん(内縁の夫)の家だから、他人の家よ?そんなふうに寝転ばないで!」と言ってきてモヤ🥵←その後もう体が辛くなるので行かなくなりました。。
そもそも二人目妊娠前に、話の流れで「二人目悩んでる~」と話していたら本っ当!!に嫌そうに「お母さんこれ以上孫の面倒なんて見たくないし、あなたも子供二人いたらお金かかるからやめといたら?」と言われモヤ😱
そして2人目が産まれる予定なので、この機会に車をファミリーカーに変えよう!となり、見に行ったらその話を妹伝いに聞いた実母が、「なんで買うの?お金はあるの?貯金は??やめときなさい!」と…🥵正直あなたに何の関係が?!😱状態でモヤモヤモヤ。お金出して欲しいとか、一言も言ってないし…私と夫は、二人とも奨学金の返済をしており、月3.5万は返済に消えます。なので身の丈に合った生活をしようと常々思っていて、家も中古物件を買いローンは月4万です。常日頃から、奨学金の返済さえなければ新築注文住宅に住めたよね~なんて夫とは話していますが、自分達が大学進学を決めたことだから…と自分達を納得させてきました。普段の生活も贅沢はしていないと思います。私もこどもが1歳のお誕生日からお金のためだと泣く泣く保育園に預けて働いています。それなのに車を買い換えると言っただけなのに色々言われて正直ほんとに良い気がしませんでした。
そして極めつけは、今日母親に用事があり電話すると「今京都にいまーす」と。。正直、はっ?!です👀ちなみに私たちは愛知県に住んでいるのですがこのコロナのご時世で、臨月の妊婦の母親とは思えない行動にただただ驚きました。。え、たしかに産まれるまであと3週間くらいはあるけど、2週間くらい早まることなんてありえますよね?そのとき、コロナの潜伏期間だったら??とかは思わないのでしょうか…。
GWが予定日なのですが、状況次第では上の子を預けるか実母にこちらに来てもらうかを予定していました。それなのに何故何の相談もなく京都に行ってしまうのか…🥵第三波の前もgotoだかを使って飛行機で旅行したり、カキの食べ放題ツアーに行くと言ってバスツアーを予約したりしていました。コロナに対する意識の違いもきっとあると思います。でも今回は臨月の私…モヤモヤするのは私だけでしょうか?😭💦💦
長くなってしまい申し訳ありません。
妹に言ったら、「私に言われても…本人に言いなよ!」と言われ、夫も仕事中で話を聞いてもらうこともできず😓こちらに吐き出させていただきました。
気分悪くされた方いたらすみません。お目汚し失礼しました!🙇‍♀️

コメント

🧸💕

コロナの価値観って本当に人それぞれですよね😅
2人目が産まれたら実母に頼らないとやっていけませんか?
モヤモヤする事言われてコロナに対する価値観も違うのであれば私だったら夫と協力して2人でなんとかします。
実際下の子が生まれた時はコロナ禍真っ只中で実母には頼らずになんとかなりました!

• 🐷

🐷

回答ありがとうございます😭♥️
    一人目のときは、その内縁の夫の家に里帰りさせてもらったのですが、一ヶ月の予定が居心地が悪すぎて二ヶ月で自宅に帰ったので、、今回は夫に1ヶ月育休とってもらうんです。。なので里帰りとかはしなくて大丈夫なのですが、タイミング次第では立ち会いができそうなので、立ち会いの間息子の預け先が実母の予定です😞💦義母は働いているのでこればっかりは…🥵夫と協力してなんとかしたいのですがどうなることか…😭💦💦

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

いや、モヤモヤしますね!
うちの義両親も内縁の夫的な感じでもう長いみたいなのですが、籍をなぜ入れないんだろう…?って感じです。

ちなみに私は2人目予定日より11日早く産まれました!
お身体お大事になさってください。

• 🐷

🐷

モヤモヤしますよね😭😭ありがとうございます😭
    なんだかお腹の張りとかも二人目の方が激しい気がしていて、私も早く産まれちゃうかも?!と心配してます😭だから余計にモヤモヤしてしまって🥵
    ありがとうございます、出産がんばります♥️

• 4月9日
ママリ

自分には甘く、人には厳しく
って言葉もありますよね‥😭😭
実母、1番頼りたい人なのに〜。
と、モヤモヤしちゃいました🥺

もういつ生まれてもいい時期に
入るのに、、
悩んじゃいますよね😭
考えすぎず、
また、ママリで吐いてくださいね!
なにより、
お子さんが元気に生まれますように😢
身体大事にしてください😌

• 🐷

🐷

そうなんです。。一番頼りたいですし、義母は仕事もまだしているので実母しか頼れずで…😭💦💦

優しいお言葉ありがとうございます♥️産休に入ってちょっとゆっくりな生活になって、色々目についてしまってるのかもしれません😭💦💦またモヤモヤしたら、ママリでお話聞いてもらおうとおもいます😭💕

• 4月9日

親御さんは親御さんで、結婚して送り出したから自分の人生とかって思ってるんでしょうね。←この考えが良いとか悪いとかではなく…多分そう言う考えなのかな?と🤔

私も頼りたかったですが、基本働いてる人なので無理でした😂
義母がご飯とか持ってきてくれましたw

実母さんのことは、ほかっておきましょう😌
こっちはこっちの幸せだけ見ましょ✨

変に距離感が近かった時は関係良くなくて、一人暮らしをしてから良くなりましたwただ、たまに連続でいくとなんか疲れるので…
距離感難しいですよね😅💦

• 🐷

🐷

それはあると思います…!!普通のじいじばあばみたいに、お孫ちゃん可愛いわ~😭💕目の中に入れても痛くない♥️みたいなのは一切ないので🥵💦💦
    義母さんが色々やってくれると、気を使いますがありがたいですよね😭💕

たしかに距離感大切ですよね…!
    一度距離感見直してみようとおもいます😭

• 4月9日

退会ユーザー

孫可愛がってくれないと、えー💦となりますよね💦
    でも自分が一番大事にしてるからいっかと思っときましょ✨
    良い距離感になったら、可愛がってくれるかもしれないですし🤣

保険屋のおばちゃんに、
    来て嬉しい、帰って嬉しい、孫。
    と言われて、なるほどなと思いましたもん🤣
    血が繋がってても、距離感が大事なんだ…とこの言葉は結構納得しましたw

• 4月9日
  • 🐷

🐷

そうなんですよね…まぁ溺愛しろとは言いませんが「これ以上孫を増やさないで」発言はやめてほしかったです😭💦💦

確かに私の職場のお客さんも、孫の面倒見て体バキバキよ~😭ってたまに行ってる方いたので、、疲れるし帰って嬉しい気持ちわかりますよね☺️(笑)
    距離感大切にして、ストレス貯めないように頑張ります♥️

• 4月9日
ママリ🔰

お母様も第二?の人生を楽しまれているようですし、
たまーに連絡するくらいであまり関わらないようにほっといたら余計なストレスはたまらないと思いますよ😌🙌

• 🐷

🐷

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    産前のホルモンバランスでイライラしちゃうのかな?と思い、極力こちらからは連絡しないようにしているのですが、向こうから週に一度くらい体調はどう?などの連絡が来たり「遊びに来てください」などと来ます。。関わってもイライラしてしまうのですが、連絡を無下にもできず返信してしまいます。。
    距離感大切にして、ストレス貯めないように頑張ります!💦

• 4月9日