※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

子宮外妊娠後、妊娠できず悩んでいます。周囲の期待や自身の体のことで不安。基礎体温をつけて様子を見ています。

子宮外妊娠してから1年…
片方の卵管なくなり
全然妊娠しない。

周りはどんどん2人目3人目って産むのに
そろそろ2人目欲しいんじゃないの?
って言われる度心が痛いし
落ち込む…先月も生理きてショックです。
こんな妊娠しないのは
私の体が悪いのかな?って思ってしまいます。
ココ最近、ネガティブだし
旦那にイライラしてしまうし
もう嫌です。

4月から基礎体温付け始めたので
とりあえず3ヶ月頑張って様子見ですかね…😢

コメント

ママ

様子見するよりも不妊治療院に行った方が良いと思います。

お近くで成績の良い病院を探して。
とりあえず人工受精3-4回やってダメなら体外受精にトライで。
大丈夫。わりと高額な助成金が出ますから。
時は貴重ですよ。
迷ったらとりあえず行くのが良いです。
もしかしたら旦那さん側に問題が出た可能性もあるし。
まずは検査して。

頑張ってください。

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます。
    そうなんですか?!
    結構お金かかると思ってました…。
    田舎なので産婦人科が1件しか無いため近くにないんですよね😢
    そうなんですかね…。
    話すの勇気入ります。
    ありがとうございます。(´•ω•̥`)

    • 4月10日
  • ママ

    ママ


    近くにないのは残念です。もし通うなら確かに不便です😢

    助成金は県によって少し違うようですが、私の周りには助成金だけで妊娠出産出来たという人が多いです。
    まだ30代前半だったからかもしれません。今は30代後半でこれからはなかなか妊娠しずらく助成金だけでは足りないとなるかもしれません。
    私も体外受精治療中ですが助成金限度額までまだまだ全然余裕です。

    • 4月10日
  • mamari

    mamari

    ほんとに不便です…😢
    先生は、まだ全然若いし妊娠しやすい家系だから大丈夫って言ってたんですけど
    全然妊娠しません😅
    こうなったら旦那に問題があるんじゃないかって思いますね💦
    そうなんですね。
    やっぱ、金額は場所に違いますよね💦

    • 4月10日
  • ママ

    ママ


    先生…😅💧

    旦那さんの精子検査して数や運動率が減ってきているようなら体外受精の方が良いですね。
    私の周りの不妊治療夫婦の半分くらいは男性側に原因があり治療していました。

    女性側も、もし卵管が詰まってたりすると外科的処置が必要になったりする場合もありますし、病院が遠くても、検査だけでもしに行くメリットはあるんじゃないかなと思います。

    • 4月10日
  • mamari

    mamari

    先生…ってなりますよね💦

    えええ、そんなことあるんですね💦
    ほんとに何も知らなくて😅
    調べてもらう価値ありますね💦

    • 4月10日