※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

結婚2年目で妊活中。同僚が授かり婚で退職。不妊治療中の私に「まだ子供できないの?遅いね」と言われてショック。でも子供が欲しい。頑張ろう。

ただのボヤキです(u_u)
質問じゃなくてごめんなさい💦

結婚して2年経って、1人目妊活中〜
不妊治療で通院しながらがんばってます!
テレワークばかりだって久しぶりに会社行ったら、同僚が赤ちゃんできたみたい。
授かり婚らしく、退職するーと伝えられました。
おめでとう!って言ってたら
まさかの まだ子供できないの?遅いねって

え、、、?( ・∇・)
不妊で苦しんでること知らないだろうし、悪気ないんだ、って
妊婦さんだからそんな強くあたったらダメだって、必死に笑ってやり過ごしたけど

こんなことで気にしてたらダメだー!ってわかるけど
私だって子供欲しいんだぞーーって😂

はぁ、、がんばろ

コメント

ままり

そんなこと言う方がいるなんて、、、
悲しいし怒りが湧いてきます!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです(T_T)
    それぞれの家庭のペースとか事情あるのに
    思ったことそのまま言われて💦
    ストレス溜めたくないのにイライラさせられちゃいました

    • 4月9日
  • ままり

    ままり

    いい大人が相手のこと考えられないなんて残念ですね😢
    わたしまでイライラしちゃいます😭

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよねー、相手の立場に立って行動?発言しましょう、って習わなかったんですかね😂
    イライラさせちゃってごめんなさい💦皆さんに聞いてもらえて少しスッキリしました

    • 4月9日
りんご🔰

お気持ちわかります😭
うちは義理の両親から、早く作らないと!みたいに言われたり💦
職場にも妊婦さんがおり、子ども要らないの?みたいに聞かれたり、、
欲しくてすぐ出来るものじゃないのに😢
配慮が足りないですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも、義理の両親に言われましたよ😂もう年だから、早く見たいって😂😂
    無理言わないでほしいです💦

    今の時代?あえて子供作らないって家庭もあるのに、自分たちの考えだけで
    まだ?とか なんで作らない?とかそう言う言い方って傷付ける時もありますよね(u_u)

    • 4月9日
  • りんご🔰

    りんご🔰

    そうなんですよね!!
    子ども好きじゃないの?と言われた時はグサッときました😱
    頑張って治療してる人が沢山いるってこと知らないのか?世間知らずだなって思って流してます😂😂

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    え!そんな酷いこと言う方もいるんですね(>人<;)
    すぐ子供できる人とかだと不妊とか無縁の話ですもんね..
    そうですね!世間知らずだなぁ!って聞き流せるメンタルになれるよう頑張ります🤣

    • 4月9日
みき

私も1人目妊活中で不妊治療で通院してます。

そんなこと言われたら、イラッとするし、悲しくなります。笑ってやり過ごせるのは凄いと思います!妊娠して嬉しくてハイになってるんだと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    内心めちゃイラッとしましたよ😂

    今までそんなこと言う子だったかな?って思うくらいの変わりようでした、、ハイになってたんですかね(>人<;)
    会話の全てにトゲがあるというか、ディスってきてたので、、

    • 4月9日
  • みき

    みき

    もうなるべく関わらないようにですね💦

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    ですね、、もう会社でしか関わりなかったから、会うことはないですね!わら

    • 4月9日
  • みき

    みき

    ストレスになりますし、もうシャットアウトで(^_^;)(笑)!

    • 4月9日
あおい

それは悪気が無くてもズキッと来ますね💦私も怒りが来ると思います!なかなか言えないですよね。もう少し気遣って欲しいですね😭

  • ママリ

    ママリ

    妊婦さんでなかったら言っちゃってたかもです😭
    なので、今回は溜め込んじゃいました..💦
    ほんと子供いないの分かってたら
    まだ?とか聞かなくても察して欲しいです🤣

    • 4月9日
  • あおい

    あおい

    そうですよね💦モヤモヤしそうですね。子供は欲しいっつうのってだから頑張ってるんだよって言いたくなりますね(--;)

    • 4月9日