※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨッピмама 
家族・旦那

旦那さんの飲み会代は、お小遣いからやりくりしてもらっていますか?因み…

旦那さんの飲み会代は、お小遣いからやりくりしてもらっていますか?因みにお小遣いは月にいくらですか?
それとも家計費からあげてますか?家計費からあげてる方は1回にいくら渡してますか?また、月に何度までならあげますか?
旦那さんの稼ぎが平均30万くらいの方のコメント大歓迎ですヽ(;▽;)ノ
質問が多くてすみません😭

コメント

りんりん

一次会代は家計から出します‼仕事の付き合いとかあるので…ただ、それ以降の二次会などに行く場合は、お小遣いから出してもらうようにしています。
お小遣いは、月に22000円です。
あまり飲み会がないので、そんなに出費はありません。
結婚式の二次会に行く場合は、家計から出します‼三次会はお小遣いです(笑)

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    付き合いがあるんですね(๑•̀ㅂ•́)✧もしその付き合いが月に3回あったとしても、3回とも一次会の分は家計費から出しますか?因みに1回にいくらくらいあげてますか?

    • 8月28日
  • りんりん

    りんりん

    子供が生まれてからは月に三回はありませんが、生まれる前はありました。付き合いの内容を聞いて判断したりしてました。たとえば、職場の仲のいい人で集まって!とかなら、出しませんでした。上司がいる職場のちゃんとした(?)飲み会なら、出します‼
    だいたい、1回に5000円ほどでした。

    • 8月28日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    確かに、仲良し組での飲み会で毎回毎回は出せないですよね〜ヽ(;▽;)ノ
    やはり、1回に5千円位ですか💡
    参考になりましたʕ·͡·̫͖ありがとうございました✨

    • 8月28日
  • りんりん

    りんりん

    飲み会がないのが一番いいですが、付き合いとかあるのでそうもいかないですよね…
    子供も生まれたし、月に一回は出す!!!という約束などできたらいいですね♪

    • 8月28日
halママ

お小遣いからやりくりしてもらってます。
旦那へは、月に5万お小遣いとして用意していますが、だいたい1万余るので、実質使っているのは4万です。

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    その4万円にはお昼代やタバコや飲み会代とかも含まれてますか?

    • 8月28日
  • halママ

    halママ

    お昼代や飲み会代も含まれてますよ(・∀・)

    • 8月28日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    たばこは吸われますか?
    飲み会は月にどのくらい行きますか?
    質問だらけですみません(;_;)

    • 8月28日
  • halママ

    halママ

    うちの旦那はタバコ吸わないです。飲み会は、月1くらいですかね(・∀・)

    • 8月28日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    色々答えていただきありがとうございましたʕ·͡·̫͖
    タバコ吸わないのが羨ましいです✨

    • 8月28日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

言い時は30近くあります(๑° °๑)💨💨💨
飲み会は生活費から出してます🌟でも、飲み会がたまにしかないので助かってます((o(。>ω<。)o))💛💛💛

お小遣いは3万です◡̈⋆*

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    たまには月1くらいですか?😊
    その時は1回にいくらくらいあげますか?

    • 8月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    半年に一回ですね😅⤵⤵
    旦那は飲みより趣味の方にお金をかけたいらしく(๑⊙ロ⊙๑)💨💨💨

    一回1万円です♡๓ʕ•ɷ•ʔ๓
    それ以上はいらないって言ってます(๑˙ϖ˙๑)✴✴

    • 8月28日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    全然行かない方ですねʕ·͡·̫͖
    趣味に使いたいんですね‼︎
    因みにその趣味はお小遣いですか??

    • 8月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    趣味はもちろんお小遣いですよ(๑๏ิ₃๏ิ๑)💛💛💛

    • 8月28日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    そうですよね(๑•̀ㅂ•́)✧足りなくなって、あと少しだけ頂戴とかは言われたりしますか?また、タバコは吸いますか?😲
    質問だらけですみません(;_;)

    • 8月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    ありますよー😅⤵⤵⤵
    余裕があったら渡しますがなければ我慢してもらいます(๑•́́ ﻌ •̀๑)💧💧
    生活しなきゃだから我慢もしなきゃ╮(๑•́ ₃•̀)╭💨💨💨

    タバコ吸いますよー😅💧💧
    ヘビースモーカーです(๑¯ํ^¯ํ๑)⤵⤵⤵

    • 8月28日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    やっぱりそーゆう時もありますか💦😭
    うちだけじゃないんですね😩
    そうですよね‼︎我慢も必要ですよね😖
    タバコヘビーなんですね(つД`)ノ
    因みにタバコ代はお小遣いに含まれてますか?別ですか?

    • 8月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    含まれてますよ♬*(๑ºั∀ºั๑)๛♡
    でも、たまにタバコ代もないからっとねだられます(๑¯з¯๑)⤵⤵⤵

    何の為のお小遣いなのやら(๑´•ω•`๑)💧💧💧
    私は働いててもお小遣いなしですよー💨💨💨

    • 8月28日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    含まれてるんですねʕ·͡·̫͖ヘビーの方には趣味代とタバコ代で3万はきついんですかね😤でも、3万円は高額ですよ〜💦😭
    うちは小遣いは2万円で、その他にお昼代に3万円、飲み代別であげてるんですがそれでも、タバコ代なくなったからくれって言われます😤言われると本当何のための小遣いだよって思いますよね‼️
    私も小遣いって形はないですが、欲しいものは旦那の預金から買ってますꉂ笑꒱
    杏さんは、どうされてるんですか?😢

    • 8月28日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎


    キツいですよね( ´Θ` )💧💧

    私も高い方だとは思うんですが、旦那が2万じゃー足りない(๑′-﹏-๑)って怒るんで仕方なしです(๑• ₃ั•๑)💨💨💨

    私は生活費から出してますよ٩(๑•ε-๑)۶💕💕💕

    • 8月29日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    お互いの旦那さんが、もう少し節約に協力してくれるといいですよね(´╥ω╥`)
    あ〜〜早くタバコやめて欲しいꉂ笑꒱

    やはりそうなりますよねʕ·͡·̫͖
    色々お話し聞いてくださりありがとうございました♥

    • 8月29日
にゃー57

月2万のお小遣いで飲み会はすべてそこからやってもらってます。
ボーナス月はボーナスに応じてプラスします。ただ、出産後色々出費が多かった時もありその時はボーナスのプラスはナシでした。笑

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    お昼代とかは別ですか?😊

    • 8月28日
  • にゃー57

    にゃー57

    お昼はまた別です。会社のお弁当の時はまた家計からお金渡したりコンビニだったらPASMOで支払いしてるんで💡PASMOもオートチャージなので大体月に1万円ほど使ってます。
    なのでお小遣いの2万は旦那が自由に使えるお金ですね。

    • 8月28日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    お昼代が月に1万円くらいで収まるなんて、本当羨ましい限りです😭✨
    旦那さんはその二万円で飲みに行っていて足りなくなってもう少しくれとは言いませんか?

    • 8月28日
  • にゃー57

    にゃー57

    会社のお弁当だとまたPASMOとは別で家計のお財布から取るので月のお昼代は1万3千円前後ですかね〜会社のお弁当300円くらいなんです!笑。毎日会社のお弁当食べて欲しいけど気分じゃない時とか遅出だと頼めなくて💦
    足りなくなるなら飲みに行くなって感じなので催促は無いです。あと産後、飲み会って言われると私がイライラしちゃって最近は月1回〜2回です。仕事上の大切な飲み会ならしょうがないとは思うけど、仕事仲間でただ気の合う人達の飲み会なんで、お小遣い以上にやられたら最悪です💦
    お小遣い2万でも大体1万円は貯金してるみたいです💡

    • 8月28日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    お弁当安くて良いですねʕ·͡·̫͖毎日それにしてくれたら本当家計助かりますもんね‼︎
    でも、飽きたりもするから強くは言えないですよね💦
    いや〜メチャわかります‼︎私も言われるとイラします😤
    ちゃんと残して貯金してるなんて、かなり優秀な旦那さんですよ✨羨ましい😭
    因みにタバコはすいますか?

    • 8月28日
  • にゃー57

    にゃー57

    コンビニとか外食されると高いですもんね💦子供産む前はお弁当も作ってましたが今は面倒くさくて。
    旦那は旅行が趣味なんです。なので必死に私達の分も貯めてますよ☆パスポートも私が行く予定も無いから更新しないって言ったら俺が出すからと…笑
    タバコはお付き合いしてた時にやめてもらいました。でも1度復活してて、タバコ見つけた時、辞めるか、別れるかって言ったら禁煙外来行ってまでやめてくれました😳
    今となっては健康にもいいし、お金もかからないし旦那もやめてよかったーって言ってますよ〜

    • 8月28日
  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    お弁当大変ですよね💦私も朝の軽めの弁当は作れますがお昼用のは無理です😭
    旦那さんは旅行好きで、奥さんのことも連れて行きたいから頑張ってるんですね♥本当愛されてて羨ましい限りです😭
    私も付き合ってる時にやめてもらえば良かったなぁヽ(;▽;)ノにゃーさんみたいに、私を取るかタバコを取るかと😁
    あの時ならやめてくれてたなきっと…。
    今はやめてと言っても全く聞く耳持たずです(´╥ω╥`)お金もそうだし、健康のためにも本当やめてもらいたいです〜💦

    • 8月28日
  • にゃー57

    にゃー57

    単に旦那が旅行行きたいだけですよ〜💦うちは旦那が13歳上なんで私の方が強いです!笑。
    タバコも私は煙が苦手で頭痛までしてきちゃうのでその当時友達に結婚が決まったら絶対やめないから付き合ってる時にやめさせないとって言われて😅でもお友達の言う通りにしといて正解でした〜今言っても絶対やめてくれなさそうですもん😭
    ヨッピmamaさんの旦那様はお小遣い足りないと催促してくるんですか?タバコはこれからも値上げしそうだしやめて貰いたいですよね💦子供の為に健康第一!とか言ってやめてくれないですかね〜💦

    • 8月28日
まゆり

手取り32~35なのですがお小遣いは1万です(笑)
飲みも行かずタバコは止めたので(°∀°)⤴
ギリギリのお小遣い生活みたいですが知ったこっちゃないのと
自業自得なことがあっての一万円なので
文句言わずに頑張ってます(笑)

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    その事情が気になりますねꉂ笑꒱😲

    • 8月29日
ゆりちむ

稼ぎ30万以下ですが、お小遣いはなく飲み会は当日までに申告で渡しています。
基本立飲みで1回1~2000円、
以外の飲み会は10000円渡してお釣り返して貰ってます。
年間で10万くらいです。

  • ヨッピмама 

    ヨッピмама 

    お小遣いなしで年間10万はかなり安いですね(o´罒`o)それで納得してくれる旦那さんが羨ましいです🙌

    • 8月29日