※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロッコヨーグル
妊活

旦那さんの精液検査結果が悪く、体外受精か顕微受精が必要と言われました。旦那さんはクリニックに行けず、早く方針を決めたいとのこと。皆さんは、旦那さんが行っていなくても体外受精を進めますか?

長いです‼️スミマセン😢😢

旦那さんの精液検査の運動率が悪く体外受精か顕微受精レベルと言われ、旦那さんに男性不妊のクリニックの紹介状が出ました😭(過去2回の精液検査もギリギリ、フーナーテストも結果悪く)旦那さんに伝え行ってくれる予定ですが、仕事の休みが取れず、まだ行けていません。

もし生理が始まったらday3〜5の間に病院に来てください、そして人工授精するか体外受精するか、また教えてくださいねと言われましたが私は早く赤ちゃんが欲しいので体外受精希望です。
旦那さんは、クリニックに行った上で体外受精するべきか考えると言っていますが、もう生理がきそうで早く方針を決めなければいけません。

皆さんだったら、まだ旦那さんがクリニック行ってなくても体外受精すすめますか❔どうしますか❔

コメント

kalen_leika

時間との勝負ですからね。これまでの結果を省みたことをご主人に話してから、体外を勧めてみては如何でしょうか?

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    ですよね‼️‼️
    今は時間との勝負なので、しっかり話して体外受精進めても良いですよね❔
    原因が分かったからこそ早くステップアップするべきなのに😢

    • 8月28日
  • kalen_leika

    kalen_leika

    そう思いますよ。
    だけど男性ってプライドが高いですから、夫婦喧嘩にならないように、がんばってください!
    うちも顕微だったので、思わずコメントしました。

    • 8月28日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    言い合いになりました、先ほど。
    旦那さんは何するにも遅いので、尻を叩かないと行動しないタイプなので、ついつい色々言っちゃいました😫

    コメントありがとぅございます😆体外受精したあとに顕微だったんですか❔

    • 8月28日
  • kalen_leika

    kalen_leika

    あちゃ、そうでしたか(-。-;
    でも話が進むといいですね。
    うちは医師判断で、即、顕微でしたよ。3回目の移植で何とか成就しました。
    精神的にも大変でしたが、早めに判断して良かったと思ってます。
    美樹ティさん達も、うまくいきますように。

    • 8月28日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    先生は今まで何人もの患者さんを診ているので早めに進めてくれたんだと思うんですよね‼️3回目で妊娠したんですね🎉
    はい、私たちも頑張ります、ありがとぅございます😊

    • 8月28日
deleted user

早く欲しい気持ちも分かりますが…
来月の生理でもいいのかな?と…

旦那さんも仕事忙しそうです…

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    旦那さんも仕事忙しいみたいで、なかなか強力って難しいですよね😭分かってるんですけどね😢

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今月生理がきたら来月の生理予定日
    予想してこの辺休み希望してほしい!
    とかこの休みは病院ね!と
    先に決めた方が旦那さんもズルズル
    しないのかな?と☹️☹️

    • 8月28日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    ですね‼️‼️予定をしっかり立てながらしてみたいと思います✌️

    • 8月28日
みずき

私のとこも男性不妊です。
人工授精6回やってカスリもせず、体外受精しました。
今、3回目の胚移植の準備中です。

体外受精もやりたくてもすぐには出来ません...。
勉強会に出たり、いろいろ検査をしたり、薬を使って準備をしたり...
私は人工授精でダメでいざステップアップを決めて転院したら、いろいろ準備が終わり初めての体外受精が出来たのは4ヶ月後くらい、始めての移植はさらに3ヶ月後。

1回目の移植は妊娠反応なし。
2回目は妊娠出来たけど稽留流産。
4月に流産して3ヶ月後病院からに妊活許可。
で、今薬で次の移植の準備をしてます。
4月の流産からもう5ヶ月後です(T_T)

時間もお金も、ほんとうにかかるんだな...と痛感しております。

美樹ティさんの焦る気持ちも分かりますが、紹介状が出されたのですから、まずは順序的に旦那さんにクリニックに行ってもらうべきではないでしょうか?

そして今回は、旦那さんがまだクリニックに行けてないので、今回は人工授精をする事にしてみてはどうでしょうか(^-^)?

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    体外受精は準備が大変ですよね😭
    病院に注射で通ったりホルモンで太っちゃったり。私もPCOSがあり頑張って痩せようと運動したりしてますが、やっぱり旦那さんの強力なしに治療は出来ませんよね😫

    OHSSになって胚移植出来なかったりする時もあるみたいなので、早め早めに取り組みたい気持ちが強いですが、まずは旦那さんに受診してもらいたいと思います。

    • 8月28日
  • みずき

    みずき


    私、OHSSになったので体外受精の後すぐに移植出来なくて、体外受精から3ヶ月後に胚移植だったんです〜(T_T)

    不妊治療は2人で協力し合っていかないといけないし、旦那さんはクリニックで検査してから体外受精を...と言っているなら、やはりその気持ちを優先してあげた方がいいと思います(>_<)
    男性不妊と宣告されると、本人は相当ショック受けますし...。


    焦る気持ちは本当よくわかります。
    私と旦那は今年32歳なのですが、なぜか周りは皆子供がすぐできる...同級生なんてもう2人目、3人目(T_T)

    でも、旦那さんお仕事大変なのは分かるけど、いつまでもクリニックに行ってくれないと困るので...前の方も言っているようにズルズルならないように、まずはクリニックの予約をしてもらわないといけませんね(>_<)!!

    • 8月28日
  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    生理が来たので明日、旦那さんと受診する事になりました。先生含めて話をして人工授精か体外受精考える予定です。
    旦那さんのクリニックまだ予約取れていませんが、旦那さんは体外受精の方向で大丈夫と言ってきました☺️明日、先生の説明を受けた上で改めて方向性を考えてみたいと思います。がんばるぞー💪💪

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも男性不妊で、紹介状わたされました(T_T)精液検査結果どんな感じですか?

人工授精で、かなり悪い状態でなければ大丈夫みたいですよ!うちも、フーナー不良でした。

  • モロッコヨーグル

    モロッコヨーグル

    お返事ありがとぅございます😀
    そうなんですね‼️うちは運動率がめちゃくちゃ悪かったです。調べてみると精子無力症が当てはまりましたが、どうなんですかねー。旦那さんは、男性不妊に行く目的が分からないと言っています。

    引っ越しのため、新しい病院に転院してから、まだ人工授精してないんですがタイミングでのフーナーテストも不良でした。でも、その時はsex1ヶ月しておらず、旦那さんも1人でしておらず、そのせいもあったのかなぁと思いつつ😢
    だから、人工授精1回トライしてみるか体外受精に進むべきか迷うところなんです😭

    • 9月5日