※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

双子の男の子が慣らし保育中、給食が不安。食欲がなく、急いで帰って食べる。来週のお迎えも不安。慣れると食べるか心配。

もうすぐ2歳4ヶ月になる双子の男の子がいます。
慣らし保育1週間が経ちました。
給食は今日が3日目でした。
元々少食な息子たちなのですが、
初日:一口も食べず
2日目:半分くらい食べた
3日目:一口も食べず
といった感じです😇
こんなものでしょうか😭???
13時過ぎに迎えに行って食べていないと言われ、
急いで帰ってごはんをあげると食べます💦笑
慣れてきたら食べるようになるのかな😔
来週はお昼寝までなので15時に迎えに行くのですが、
すごく不安です😭💦

コメント

まま。

うちもそんな感じです😂
初日×
2日目半分
3日目1/3程度
でした😂
保育園では白ご飯で、家ではふりかけなどかけてしまってたり、煮物などはあげてなかったのでそのせいかなと思います…
2.3日目は16時お迎えですが、お菓子はたくさん食べておかわりもしてると聞きました!
帰って速攻ご飯にしてます!
家でも少しずつ、レパートリー増やしていって食べてくれることを信じてます😭

  • りい

    りい

    返信遅くなり申し訳ありません💦
    今日は16時にお迎えでしたが、また一口も食べなかったそうです😂
    うちも、帰ってすぐご飯にしました🍚お互いがんばりましょう✊

    • 4月12日