※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちなママ
子育て・グッズ

小児科でおむつかぶれと軽い胃腸炎と診断され、下痢が続いています。熱はないが便の回数が増えています。保育園への復帰時期について相談したいです。

金曜日に小児科に行ったらおむつかぶれと軽い胃腸炎と言われました。今も下痢でうんちの回数も増えてます。いつも元気なときの便は1日、1~2回くらいなんですけど今は6~7回くらい下痢をします。熱はないです。いつくらいから保育園に行けますか?

コメント

おらたん

小児科で、何も言われなかったのですか?

• いちなママ

いちなママ

なにも言われなかったです。
    1週間くらい下痢は続きますって言われました

• 8月28日
マルコメちゃん

うちの子も今下痢して2週間たってます。
1週間様子見ても下痢が良くならず、回数も増えたので小児科で見てもらったら同じように胃腸炎でした。
うちの場合は整腸剤を1週間分出してもらえましたよ。1週間経ってもよくならなかったら、次の薬出すから来てくださいと言われました。
赤ちゃんの下痢は段階ふんで薬出していくみたいです。

今下痢してどれくらいでしょうか?
1週間経っても良くならないようでしたらもう1度受診して、お薬出してもらった方が良いかもです( ´∵`)

• マルコメちゃん

マルコメちゃん

保育園は下痢が治ってからの方がいいと思います!
    が、先生に聞くのが確実かと思います(><)
    下痢してると身体にけっこう負担かかるみたいですし、他の子にも移ってしまうみたいです。

• 8月28日