※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りがあり、NSTで確認したら張りが続いていると言われました。薬を飲んでいますが不安です。入院や転院の可能性もあるそうで、無理をしていたかもしれません。子宮頸管は問題ないが、入院を検討している方いますか?

お腹の張りがあり予約外で受診してNSTつけたらやっぱり張ってるって言われました。
張り止めの薬を飲んでまたNSTといわれて今つけてますが、すごく不安です。。。
これで張りが良くならないなら入院だし、点滴してもダメなら転院って言われました、、泣いやだいやだいやだー、、、
ちょっと無理して働きすぎたのかも、、、
子宮頸管が短くないけどお腹の張りがあるから入院って方いますか?

コメント

みぃ

3人目結果的には張りましたが、頸管が短いからってだけの入院から始まりました💦

無理しすぎってのもありますが、同じ仕事や生活してても張らない人は張らないし頸管短くならない人はならないと思うので、基本的には体質なんじゃないかと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構仕事中バリバリ動いちゃってたのでそれかなぁと思いつつ、、体質もあるんですね、、泣

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

私も、3人とも切迫で入院になるまでバリバリでした💦職場の人には座ってていいと言われましたが、接客中は座るわけにもいかず💦

同じ職場にいた若いコ達、同じ仕事してて産むまで張りを知らなかったって言ってました😅かわりにこのコ達つわりがひどくて😭

3人目は張りはなかったけど、初のつわり経験して、挙げ句頸管短くて入院で、まぁ〜何事もなく出産に挑める人ってなかなかいないかなと諦めてました😅

• 4月9日

娘の時そうでした🙋‍♀️
結局4日間点滴して治ったので退院しましたが服薬での自宅安静。1ヶ月くらいしました!
里帰り(電車で2時間ほど)したら
里帰り先で頸管長短くなってるし張ってるしで即入院でした😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、、
    いま薬飲んで張る感覚は短くなったかなぁって言われましたが入院になりそうな気配です泣

• 4月9日

退会ユーザー

わたしが入院決まった時はこのままだと陣痛に繋がりそうだからって言われました。
    そのお陰で4日で退院できましたしね!
    辛いですが張りが落ち着くまでは診てもらったほうが安心かと思います😭😭

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    とりあえず仕事はお休みかなぁって思ってます、、、
    安静にしようと思います、、、

• 4月9日
せみ

29週くらいでちょうどそんな感じでした。こんなにお腹って張るっけなー?って思いつつも普通に仕事してたら、出血があり受診しました。
子宮頸管は30mmありましたが、薬飲みつつ様子見でした。切迫早産の診断でした。
お腹が張ると子宮頸管も短くなるし、陣痛に繋がるかもしれないから、と毎週入院にならないかヒヤヒヤでした。
薬効くといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、
    薬効くといいんですが、、
    ありがとうございます

• 4月9日
ママリ

上の子の時に同じ29週で張りが酷く、服薬が効かなくて入院になりました💦
頸管長は出産前日まで40ミリありましたが😅

はじめてのママリ

皆様回答ありがとうございました
張り止め内服は少しは聞いていますが、切迫早産診断になりました泣
なんとか入院は免れましたが、産休までは自宅安静です、、、、
安静がんばります、、