※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がトイトレで困っています。怒ってしまい、限界を感じています。どうしたらいいかアドバイスを求めています。

トイトレについて相談させてください。
娘は今年に入ったぐらいから、昼間はほぼトイトレ完了していて夜だけオムツ履いていました。
ですが2週間前ぐらいから少しずつ『でちゃったー』と言ってくることが増えて、今週は週末熱を出したのもあり、保育園を休ませて、家で過ごしていたのですが、出ちゃう前にトイレーと言うことは無くなり、全部『でちゃったー』時間を見てこちらから誘っても大泣きで『いかない』『でないー』と逃げ回り‥何度も何度もパンツを洗い着替えさせて‥疲れまくりで怒ってしまったり、ため息ついたり‥限界がきて優しくなれない。
オムツに戻ってもいいやーと思い聞いてみましたがパンツが良い!と言われ‥どーしたらいいのやら。
怒ったらダメですよね?なんて声かけていいかわからず、
次は言えるかな?と言い過ぎて、娘も『次は言える!』と言っては漏らす。発狂しそうです。
これは赤ちゃん返り?進級のストレス?
誰かアドバイスお願いします。

コメント

きき

進級のストレス、出産が近いこと、病み上がり…など色々とあるのかもしれませんね😊

お姉さんパンツがいいなら、とれっぴーみたいなパッドをパンツにつけるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その発想は無かったです!ありがとうございます!

• 4月9日