※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぷ🔰
子育て・グッズ

娘が私より他の人を好んでいる様子で悩んでいます。

一歳の娘にあまり好かれてない気がします。
元々家事をしながらの育児に余裕がなくすぐにイライラしてしまったりして、最近は歯磨きする時にたつので危ないと叱り、そのまま言うことを聞かないと歯ブラシをとりあげたり、ご飯も自分のご飯以外で大人が食べているものを見境なく欲しがるので、むやみにあげなかったりしてます。一方旦那は余裕があり優しく遊んであげることが多いです。義母もほしがれば食べ物をあげあり子供からしたら私より旦那や他の人の方がいいのか私より懐いてる感じがあります。勿論、自分に笑いかけたりしてくれる時もありますが彼女の中で優先順位が低い気がします。ずっとこのままになってしまうのでしょうか。かなり悲しくて落ち込んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが一番欲しいのは、愛情だそうです。

今下のお子さんも産まれて、娘さんはとても不安な気持ちだと思います。

ママとられちゃうんじゃないか。
ママは自分のことあまり好きなんじゃないか。

子どもって素直です。
お母さんのちっぷさんが、
子どもに好かれてないんじゃないか…って心配してる以上に、娘さんは、お母さんからの愛情を求めていますよ😊

きっと待ってると思います。
好かれてないかも、なんて考えず、「〇〇のこと大好きよ。」ってギュッてしてあげるだけでいいと思います。

今は余裕がなくて、娘さんとの関わりに負い目があるので、そんな気持ちになるのかなぁと思いますが、余裕のある時に、一緒に遊んであげる。

優先順位なんて関係ないです。子どもは、みんなのことが大好きですよ。

  • ちっぷ🔰

    ちっぷ🔰


    ありがとうございます!
    涙が出てしました💦
    余裕がなくイライラや不安もありますが、できるだけ子供優先に愛情をつたえていきたいとおもいます!!

    • 4月9日