※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳ちょうどや2歳後半で保育園に入園したお子さん、最初はどんな感じでしたか?慣れるまで大変でしたか?子どもの性格によるのは承知ですが、体験談をお聞きしたいです。

2歳ちょうどや2歳後半で保育園に入園したお子さん、最初はどんな感じでしたか?慣れるまで大変でしたか??
出産前に退職した職場から戻れないかと言われていて、時期は要相談ですが2歳になった頃か来年4月の2歳7ヶ月の時が可能性高いです。
0歳や1歳と違って、2歳はだいぶ知恵もついてきてるから逆に離れるのも慣れるのも大変というのをよく見ます😭
お話が通じてくる頃なのかな?と思っていたので言い聞かせようと思ってましたが、甘いでしょうか。。ちょうどイヤイヤ期ですしね。。
子どもの性格によるのは重々承知ですが、体験談をお聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

今慣らし保育真っ只中です。
1日目と2日目はママバイバイって言われて泣きませんでしたが、3日目から預けるとき泣きわめき、家では一日中保育園いかない!って言ってます😅
ご飯はたべてるみたいなので、そこまで心配してないですが、私自身の心は多少病みます😅

  • ママリ

    ママリ

    おぉー、2歳児ならではの感じしますー😂最初は好奇心もあって行けたんでしょうけど、あれ?ってわかっちゃったんですかね😭😭
    わかってくる分難しそうですねーー😢
    病みますね…💦笑

    • 4月9日
なの

2歳4ヶ月で入園しました!最初は保育園そのものが分かっていないで、ままは帰っちゃうと言うことに大泣きでした。ですが、やっぱり同い年の子と沢山遊ぶ機会が子供にとってはママがいなくて寂しいけど楽しい気持ちもあるんですよね😂最初の1、2週間は朝玄関から行きたくないと言っていましたが、今はもう慣れて元気に遊んでるみたいです!毎朝送るときには必ずお迎え来るから遊んでてねと、ママは絶対来るよと言うことを安心剤代わりに伝えています!それは今も変わらずです✨

  • ママリ

    ママリ

    楽しいことはたくさんありますもんね🌸
    どの年齢に関わらず、いずれは慣れる!ですかね😌
    その声かけすごくいいですね✨もし通うことになったら私もきちんと伝えるようにしようと思います!

    • 4月9日
  • なの

    なの

    そうなんです、私も泣き喚く娘を見て悩む時期もありましたが、大人でも新しい環境に慣れるまでも時間ってかかりますもんね!😂

    • 4月9日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとその通りですね🥺
    でも日が経つにつれてママっ子になっているので、ますます離れがたいです🥲🥲笑

    • 4月9日
はじめてのママリ

2才で入園して、最初はやっぱり泣きました🤣
でも気付いたら笑顔で通うようになり、もっと保育園で遊びたかったと言われました💦
色々な事を覚えて経験して、2歳から3歳の間は本当に急成長でした❗️

  • ママリ

    ママリ

    最初はみんな泣きますね😭
    もっと遊びたかったって若干寂しいけど、それだけ楽しめてるならうれしいですね✨

    • 4月9日