※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんの寝起きについて相談です。夜は9〜10時に寝て、朝方5〜6時に1度起きます。起きても眠いため添い乳して2度寝。9時までに起こすべきか悩んでいます。

5ヶ月半の息子がいます👶🏻
これくらいの月齢の時、何時に寝て何時に起きていましたか?

夜は旦那が帰ってきて触れ合う時間が無いと可哀想なので、お風呂に入れてもらって9〜10時に寝ます☽・:*

朝方5〜6時頃に1度起きるのですが、お恥ずかしながら私が眠たくて起きれず(笑)添い乳しながら私も息子も2度寝😂その後、息子は勝手に起きておっぱい飲んで寝てを繰り返す事を覚えて(笑)それに気づかず目が覚めた時には昼頃でびっくりって事もしばしば…😂

やっぱりこんな生活ダメですよね🥶💦何時頃までに起こした方がいいとかあるのでしょうか?そろそろ離乳食スタートするので9時までには頑張って起きようとは思うのですが、9時でも遅いですか😂?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今4ヶ月ですが、基本的には21時前後に寝て8時前に起きます。
朝方の授乳の時間が遅めだった時は上の子が幼稚園に行く9時前くらいまで寝かせといてそのまま車に乗せたりもします。
上の子がいると朝からゆっくりなんて出来ないので、1人目の時の特権ですよ〜 (笑)
リズムはそのうち出来てくると思うので焦らなくて大丈夫だと思います。

ココ

毎日お疲れさまです😊

今でも同じリズムですが、
夜8〜9時 就寝
6時半頃 一度起きてミルク
8時半までには起こす
それから9時半には離乳食っていう流れにしてます🙌🏻

朝起きられないですよね、めっちゃわかります😭
できることなら、赤ちゃんといっしょにずっと寝てたい。笑
そんな私でもリズムをなんとか作って、なんとか離乳食あげられてるので、きっと出来ますよ‼︎
無理せず、ゆっくり準備していきましょう✨