※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

幼稚園の登園服装について、紺系統のズボンとポロシャツが必要です。西松屋で購入可能か確認し、靴下は柄や長さを気にせずご家庭にあるものを履かせてください。

幼稚園の登園時の服装についてなんですが、来週初登園です。
園のしおりに紺系統のズボンと書かれてたんですが、具体的にどういったの履かせてますか??
また、上はポロシャツ可だったんですが、西松屋なとで売ってるでしょうか??
靴下はご家庭にあるものとあったのですが、どんなもの履かせてますか??柄や、長さ等。
答えられる範囲で構わないので回答頂けたら助かります😭💓

コメント

deleted user

制服はないのですか??

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あります!登園時はブレザーと制帽だけ着用すればあとは自分で用意した物でもいいみたいです(><)

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

入園式の服装がそれでということではないのですか??

なんともあいまいな幼稚園ですね💦
そんなこというなら制服作ればいいのにですね😭

ルル

今日から幼稚園始まりました!
うちは制服がポロシャツ・紺半ズボンですが普段はなんでもいいみたいで、ただ制服のズボンの方がポケットが大きくて扱いやすい感じがしたので(ハンカチとティッシュを入れる為)、紺半ズボンの下にユニクロで買ったレギンスを履かせて、上は普通の服着せました。ポロシャツは動きにくいかな〜と思いましたので…
本当はユニクロのレギンスとか履かせたかったのですが、ポケットが小さいのでやめました😂もともと制服着せる予定ではなかったので、紺半ズボンだけ買い足そうかと思ってます