※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

2歳の娘にスカートを着せたことが少なく、履かせ方に悩んでいます。保育園や公園で活発に遊ぶため、スカートで転んだり心配です。アドバイスをお願いします。

2歳(もうすぐ3歳)の娘にスカートとか可愛い服を着せたことがほぼないんですが皆さん持ってますか😂?
普段は保育園、土日は公園だったりでおしゃれをするタイミングがありません😳
スカート履いても転んだりすることを考えたらどんな風に履かせたらいいのかわかりません💦
いつもユニクロのレギンスです😂

着せ方のアドバイスお願いします🙇

コメント

とんかつ

冬はスカートの下にユニクロのスパッツ?履かせてました😊夏は蚊にさされるし、すりむくので、車でどこにお出かけとかの時だけワンピース着せたりしてます👗基本はうちもレギンスです😃

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます!
    スカート単体では履かないんですね😳✨
    ワンピースなら下に何か履かせても違和感ないですね!
    確かに夏は蚊が嫌すぎて半ズボンも履かせたくないなと思ってしまいます😂💦
    安心しました😊!!

• 4月9日
姉妹ママ

保育所でTシャツズボンばっかりなので家ではワンピース多いです😊
スカートだけはあまりないです!
公園行って遊具使う時はスカートの前側の裾をレギンスのウエスト部分に挟んで遊んでます😂

• たぬき🦄

たぬき🦄

最初は休みはおしゃれに✨
    なんて思ってましたが結局動きやすさ重視で同じ服着せてました😂💦
    ワンピースならレギンスの中に入れれますもんね🌟
    そのぐらいのおしゃれから始めてみます!

• 4月9日
ちゃんゆい

ワンピースだったりスカートの下にレギンスだったりが多いです🤔🔅

• たぬき🦄

たぬき🦄

素足では履かせないんですね😳💦
    ネットで見てるとみんなそのまま履いてるので膝とか大丈夫か…!?と思ってしまって😂
    レギンス履かせても着せてみます🌟

• 4月9日
  • ちゃんゆい

ちゃんゆい

夏は素足で履かせることもありますが公園とか行かないお出かけのときですね🥰
    最近スカッツを買いました😆✨

• 4月9日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

確かにショッピングモールとかなら膝危なくないですもんね🌟
    そういう時におしゃれさせてみます😊
    スカッツ昔そういえば履かせてました😳✨
    また探してみます💓

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わかります!
よくこけるので基本はズボン👖
ワンピース着せても中にがっつりユニクロのレギンス着せちゃってます!

• たぬき🦄

たぬき🦄

こけますよね😂💦
    擦りむいて泣かれるのが怖くて膝の出ないズボンばかりです…😂
    やっぱりワンピースでも下は何かしら履かせるんですね✨
    ハードルが下がりました🌟

• 4月9日
なたまめ

公園とかで汚れても大丈夫なように安めのワンピースやキュロットを西松屋やバースデイで買って着せてます。下はスパッツや長パンツを履かせて下着丸見えにはならないようにしています。

• たぬき🦄

たぬき🦄

西松屋様々ですよね✨
    ちょっと高めの子供服を見るとみんな素足だったりするのでそうなのかと思ってましたが皆さん履かせてるんですね😂
    安心しました🌟

• 4月9日
はじめてのママリ

私は可愛い格好させたいタイプなので、公園でワンピもたくさん着せてます(*^^*)
下に黒スパッツ履かせてるので転んでも気にならないです💡

• たぬき🦄

たぬき🦄

私も可愛い格好させたいと思いながら常にロンTレギンスでした😂
    スパッツなりレギンスなり履かせてるみたいでハードルが下がりました🌟
    挑戦してみます!😊

• 4月9日

スカートとスパッツが一体化した「スカッツ」を履かせています😄

遊具で遊んでもパンツが見えないし、7分丈は膝が隠れるくらいで5分丈は涼しげで動きやすいのでオススメです😆✨

• たぬき🦄

たぬき🦄

赤ちゃんの頃履かせてたのに存在をすっかり忘れていました😂🌟
    みなさん単体では履かせてないみたいで参考になります🙇
    お休みの日用に探してみます!
    コメントありがとうございます!😊

• 4月9日
スポンジ

あるけどめっちゃ少ないです。
なんせ勢いがすごくてこけると悲惨な事になるので念のためレギンス履いて守ってます😅

スカート単体で履くのは家の中だけ笑

• たぬき🦄

たぬき🦄

そうなんです😂
    ダイナミックに転ぶので不安でしたがやっぱり何かしら履かせてるんですね😊🌟
    安心しました✨

• 4月9日
ひよこちゃん

普段保育園の時はスカートワンピースNGですが、両家ばあばがたまに買ってきてくれるのをお休みの日に着たがるので着せてます!
転倒対策に下はいつものレギンス履いてます。

• たぬき🦄

たぬき🦄

お洋服買ってもらえるのいいですね😍👌
    遠方なので自分達で買うしかないのでもったいなくて…😂
    やっぱり下は何か履かせてるんですね🌟
    今度挑戦してみます!

• 4月9日
さぁちゃん

スカートはスカッツタイプを良く履かせてます(^^)
(スカートにスパッツがくっついてるやつ)

うちはスカートしか履かないので、下にレギンス履かせたりしてます😊

• たぬき🦄

たぬき🦄

スカッツ人気ですね👏✨
    それぐらいならハードル低いので挑戦します🌟
    レギンスも皆さん履いてるのみたいなのでそうしてみます🙇

• 4月10日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ベビードールのスカッツはお値段も手頃で、カラフルですよ(^^)

うちはよくこける頃は暑くても10分丈のレギンス履かせてましたよ😊

• 4月10日