※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mt♡
その他の疑問

幼稚園でのけんか?について今週幼稚園に通い出したばかりの娘です。今日…

幼稚園でのけんか?について
今週幼稚園に通い出したばかりの娘です。
今日帰ってきてから、外で遊んでるときに男の子のお友達に頭とかお腹とか叩かれて泣いてたの、と話してくれました。どんな強さで叩かれたのかはわかりません。
それからは先生と遊んでたみたいで、今は痛いところもなく怪我はしていないみたいです。
全体的には楽しかったみたいで、また幼稚園行くーとは言ってますが、泣いてるときにはもう幼稚園やだーと言ってたみたいです。
全て娘の話なので正しいのか正しくないのかはよくわからず…相手のコの名前もわからず同じクラスなのかもわかりません。
連絡ノートにも何も書いてありませんでした。
怪我をしているわけでもないし、本人も気にしてはいないようですが、1人目で初めて幼稚園に通わせているので、どうしたもんかと私が気になっています。
幼稚園に電話してみようかな、と思ったのですがこんなことで電話するのもな、と思いとどまり…連絡ノートに書こうかなと思っていますが、こうゆう場合どうするのが正解なのでしょうか?
ただ事実確認がしたいだけなのですが、迷惑ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ1回目だったらスルーでいいんじゃないでしょうか🥲
これから毎日そうやってやったりやられたり色々なことがありますよ😉
私だったら子供がよほど思いつめて行きたくないとなるまで、もしくはよほどの怪我をするまでは見守ります!
子供に声かけする時は痛かったんだねーと共感し、明日は楽しく遊べると良いね!と明るく終わらせますかね😌

• ♡mt♡

♡mt♡

ありがとうございます‼︎
    そうですよね、これからしょっちゅうこんなことありますよね。
    明るく終わらせたほうがいいですよね…心配で何回も状況を聞いてしまいました。

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

最初はやったりやられたりがありましたが、半年も経つと先生から電話も全然かかってこなくなりました!
連絡もないってことはたぶんその事実自体把握してないのかなーと思います。

• ♡mt♡

♡mt♡

ありがとうございます‼︎
    先生が把握されてないのか、把握してるけど大したことじゃないのか、娘の話からではわからず…。

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとうちの娘よりも月齢いってるのでそんなことないかもしれませんが、結構大袈裟に盛って話したり、前に聞いたことが今日もあったみたいなこと話します!笑
    最初の頃に押し合いへし合いしてた子に、今日押されたのーとか言ってきます!笑
    事件が起こったら必ずバスの先生か、担任の先生から電話がかかってくるので、嘘なのか勘違いしてるのかはわかりませんが、、、

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

次の登園日の送迎時に軽く聞いてみたら良いと思います🙆‍♀️✨

年少だとまだまだ手が出やすい子もいるだろうし電話する程のことでは無いかなと思いました😂

• ♡mt♡

♡mt♡

バス通園なので、それができないんですよね。バスをお休みして送って行くか、れんらくノートに書くか…。金曜日で間があいてしまうのが微妙ですが。
    電話はちょっとやりすぎですよね…最初からうるさい親だと思われても嫌なので。

• 4月9日
ママリ

私なら心配で電話してしまいます。

• ♡mt♡

♡mt♡

私も聞いたすぐは、そのまま電話しようかと思いました‼︎
    わからないからこそ心配ですよね。

• 4月9日