※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

幼稚園の夏休みや冬休み、春休みには、働くママさんはお子さんをどこに預けているのでしょうか?

幼稚園に通われていて、働いているママさんいらっしゃいますか?うちの息子は来年、幼稚園ですが、幼稚園に入ってしばらくしたら、私も以前働いていた所に、パートとして戻ろうと考えています。そこで疑問なのですが、幼稚園は夏休み、冬休み、春休みありますよね?その際は、皆さん、お子さん、どこに預けていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園によりますが、長期休暇中の預かり保育がある園もありますよ(有料の園が多いとは思いますが)☺️
うちの子はこの4月から年少でこども園の1号に入園しましたが、私はパートしてるので長期休暇中は預かり保育を利用します⭐️
盆や正月とか数日間園がお休みの時期はありますが、パートなのでその時期は仕事もお休みもらいます✨

lily

私立、公立どちらの経験もありますが
預かり保育があったので
公立のときに利用しました。
時間は私立のほうが長かったです。
長期休暇はどちらもお盆等の特別なときは
おやすみでしたがそれ以外は基本的にありました✨

幼稚園は特に問題ないのですが
私は職場からOFF希望で出すと
評価下がりますよと言われて
休むのが億劫です…

ザト

息子も娘も3歳児クラスから幼稚園(それまでは保育園)ですが、会社員として働いています😊
長期休暇は幼稚園の預かり保育を利用しています。長期休暇も普段も7時半から18時半まで利用できて、長期休暇だからと追加料金がかかることもないです✨

ママリ

長期休みも、預かり保育のある幼稚園を選びました😊!