※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートの買い替え時期について、9キロになってから買い替えされた方はいますか?

ジュニアシートを使い始める時期について

今10ヶ月なのですが現在8キロで、成長曲線の流れから9キロになるのは一歳半以降になりそうな気がしています。

やはり9キロになってから、チャイルドシートからの買い替えをされましたか?

コメント

ふふふふま

うちは最近ジュニアシート買いました!
同じく体重が軽く、9キロ超えたのも1歳半前後で😅

はじめてのママリ🔰

9キロを越えないとそもそも前向きでは使えないので、まだまだチャイルドシートで充分だと思いますよ?

9キロ超えて前向きで使って、それで窮屈になってからジュニアシートを検討すればいいかなと思います。

我が家は4歳まで使えるチャイルドシートでしたが窮屈になってジュニアシートに移行したのは2歳過ぎてからでした。

3-613&7-113

焦って移行する理由でもあるのですか?

娘は、三歳頃ジュニアシートに移行しました。大きめの娘が窮屈そうにしてたのが理由で、当時100㎝前後・15㎏前後でした。

2歳近くになってからにしましたよ❤️というのも寝るときすごい角度になるし簡単に抜け出せちゃうし安定感はチャイルドシートよりない😂頭のきれる子ならシート固定してるシートベルト外しちゃう(笑)

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
一歳目安までのものを現在使っておりスイングムーンを検討してたのですが、やはり体重を基準に長期的に考えることとします。