※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクをよく吐くことがあります。吐く期間については個人差があります。

生後2ヶ月がいます。
噴水みたいに吐いてないので幽門ではないと思うんですが、ミルクをよく吐きます。ヨーグルト状の……

よく吐く事ってありますかね?いつ頃まで吐きますか?

コメント

三児のママ👦

その頃は毎日吐いてましたよ😂
離乳食始まるくらいから落ち着いてきました!

• ぽんず

ぽんず

毎日!!うちも今毎日なので心配でしたが……落ち着いてくるならば様子みようと思います〜

• 4月9日
  • 三児のママ👦

三児のママ👦

熱もなく元気そうなら様子見で大丈夫ですよ😊

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

胃の形が変わるみたいなんで半年位したらですかね。娘のクラスの子も3ヶ月位の時、保育園で寝ながらめちゃくちゃ吐いてました。私は焦って保育士に伝えましたが、あらあらって感じでした(^o^)その子はいまめちゃくちゃ元気ですよ♪ムチムチで?

• ぽんず

ぽんず

ムチムチ…😍赤ちゃんのはかわいいですよね☺️🌸沢山飲んでるからですね(^^)!体重も増えてるので大丈夫そうですが、見たら焦りますよね!

• 4月9日
り

上の子2人とも吐き戻しすごくて相談もしたし相当悩んでました😭
長女の頃は飲んだ量を全て吐くくらい吐いていたので病気を疑いましたし、長男は離乳食始まっても吐くことあって、吐き戻しというレベルじゃなくない?と心配でしたが、徐々に吐かなくなりました!
一般的には4〜5ヶ月までは吐き戻しあると思うのでもう少しですかね✨
噴水みたいに吐くようになったりしたら病院行って相談してみてください!

• ぽんず

ぽんず

やはり5ヶ月くらいまではあるんですね!
    上の子の時が初の子育てで必死すぎて記憶ないのもあるけど笑、 凄い吐いてた覚えがなく心配でしたが、みなさんの意見聞いて安心しました☺️☺️

• 4月9日