※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚花
家事・料理

スーパーで売ってる氷水漬けのお魚とか使って料理してみたいのですが、…

スーパーで売ってる氷水漬けのお魚とか使って料理してみたいのですが、買ってどうすればいいのか、いつも素通りです。
簡単で子供も食べれるお魚料理オススメ教えてください❤️
焼き魚以外で〜〜(。>∀<。)

コメント

煮魚とかムニエルとか揚げ物とか?捌けるなら魚にもよりますが、何でもできると思いますよ(^^)

• 柚花

柚花

ありがとうございます
    捌けません!だから素通り!
    キリッ༼ꉺ౪ꉺ༽

• 8月28日

退会ユーザー

捌けないならスーパーの鮮魚コーナーで捌いてもらうといいかと◎その時にどうやって食べると美味しいかお店の人に聞いちゃってもいいかと*\(^o^)/*

• 8月28日
  • 柚花

柚花

ありがとうございます。今週の食材買っちゃいましたから来週やってみますっ

• 8月28日

うちの子は煮付けが好きです✩
あと、魚の上にえのきやネギなどを乗せてアルミホイルにくるんで蒸し焼きや、ムニエルくらいかな?食べてくれるのは。
フライはあまり食べてくれません(;_;)
これからサンマや鮭がおいしい季節ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 柚花

柚花

ありがとうございます。煮付けかぁ、自分で裁かれるのですか?
    ムニエルってそもそもなんでしょう…。

• 8月28日

退会ユーザー

鮮魚コーナーのお魚ですよね?
    もしお店の人がいたら、煮付け用にして下さいとか、お刺身用にしてくださいって頼んだら頭落として三枚おろしとかにしてくれますよ☻
    うちは親が漁師なので、自分で出来るようになりました(^_^;)
    数やればできるようになるもんですよ(^^)v
    ムニエルは、私がよくやるのは、ヒラメに塩コショウふってから小麦粉をつけたものを、バターで焼きます◌ 。˚✩
    簡単だけど、旦那は手が込んでると思って喜んで食べます笑

• 8月28日
  • 柚花

柚花

そうですそうです。頼んで良いんですねー。なんかよくわからなくて。ムニエルって美味しそう❤️やってみます!

• 8月28日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡

ヒラメなら、お刺身用の切り身になったものが売ってるので、そのまま塩コショウふって〜ってできると思いますよ(^^)
    あとこれからの時期なら鮭でも出来ます*✩
    あと鯖の味噌煮も、自分で作ると格別です♡

私がいつも行くスーパーでは、時間帯は決まってるけど、タダでさばいてくれるので、父が漁に出られない冬はよく利用しています(*ノω・*)

簡単なものから始めると良いと思いますよ(^^)vお子さんもたくさん食べてくれると良いですね♡

• 8月28日
  • 柚花

柚花

習いに行きたいくらい❤️ありがとうございます

• 8月29日

煮魚は如何ですか?
子供用に少し薄味で作ると、子供は好きなようで良く食べてくれました。
スーパーの鮮魚売り場の方にお願いすると恐らく捌いてくれますよ。

柚花

魚やさんに恥ずかしがらずにきいてみます!ありがとうございます!

小さめの鯛なら、アクアパッツァできますよ!!
塩コショウは取り分けてからすれば、大人も食べられます(^^)