※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
お出かけ

香川県の方々、GWは何をして過ごす予定ですか?GWには臨月に入る妊婦です…

香川県の方々、
GWは何をして過ごす予定ですか?

GWには臨月に入る妊婦です。
が、ほぼワンオペ、夫休みなしのため
保育園がお休みの1週間、娘と2人きりです。

娘は体力があるのでどこかへ連れていきたいし
下の子が産まれたら行けなくなってしまうし
出かけるなら今のうちだと思いつつ、
コロナもあるし県外の人も来るだろうし
何より私の体力がついていけない😅

全く予定が立たないままあと数週間で
GWをむかえようとしています…
娘と2人きりのGWは今後来ないだろうし
大切な2人の時間でもあるので
毎日何しようと悩みながら過ごすよりは
計画を立てて有意義に過ごしたいので
皆さんの予定があれば参考にしたいです💦

住みは香川県の真ん中の方ですが
フットワーク軽いので西へ東へ
どこへでもお出かけ可能です!
香川県で子連れのオススメスポット教えてください。

コメント

R✕2mama ♡

まんのう公園行こうかなと思ってます👏
桃陵公園も気になってます🤔
このあたりなら亀水運動センターも穴場です!(遊具ないのでお弁当食べるかボール遊びくらいか…。バラがきれいな時期です!)
はにわっこ広場は人多そうですよね💦

商業施設はコロナ怖いのでうちは屋外派です😣

  • R✕2mama ♡

    R✕2mama ♡

    すみません、このあたりならって……
    前に、郷東にある「託児所かくれんぼ」の件でコメント頂いたことを覚えてまして、勝手にそのあたりでと思ってました😱
    ※その後1ヶ月ほど通わせました✨いいところでした💕

    • 4月9日
  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    まんのう公園いいですね🥰
    この前行ってきてまた行きたいな〜と思います!
    レンタサイクル?が気になりましたが妊娠中のため断念して😭
    お花見てのびのびできるし候補にしてみます!!!

    亀水運動センターまだ行ったことなくて🤭
    私も屋外派なのでこのGWに挑戦してみます!!!

    かくれんぼ利用したのですね☺️
    100mくらいのところに住んでいましたが引越して今はちょっと場所変わりました🤭

    • 4月9日
あんぱんち。

何するか全く考えてませんが公園で言うと、、
・とらまる公園
・如意輪寺公園
・瀬戸大橋記念公園
・キトクラスカフェ(ここは行ったことないですが木でできた遊具もあるようなのでお茶でもしながら遊ばせたりとか)
なんかはどうでしょう🙂GWくらいになると暑くなってくるでしょうしお腹も大きくなって子供に合わせて動くのも大変でしょうが💦でも外で遊ばせてあげたいですよね😂

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    参考になります😭✨✨
    キトクラスカフェ初めて聞きました気になります😳💓

    GW暑いですよね😅
    外で遊ばせたいし2人で出かけることなんてそうそう出来なくなると思うと出かけたくて🤣

    • 4月9日
  • あんぱんち。

    あんぱんち。

    気になってて行きたいと思いつつまだ行けてないんですけど親子で行って子供も退屈しないかなと思って🙂
    2人の間に出かけてた方がいいですよ🤣って言っても香川もコロナが増えてきたから心配ですが、、、😭

    • 4月9日
  • ぽち

    ぽち

    すごいですね😳✨
    私も調べてみたのですが親も楽しめそうですよね🥰

    ほんと、2人の間に出かけたいけどコロナあるし…って感じです😭

    • 4月9日
みぃママ

しろとり動物園に行こうかなって思ってます。
ホントは県外のとべ動物園か徳島動物園に行きたかったんですが、夫の会社が家族でも県外に出るには許可が必要なので少し高いですがしろとり動物園にしました。
後は屋島水族館に行こうかと。

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    分かります😭
    私も県外に出ると検診を受けられなくて…
    しろとり動物園と屋島水族館はいいですね😳✨
    高いけど程よい広さで子どもが楽しめますもんね🥰

    • 4月9日
Maaa13

私は、ふれあいパーク三野・まんのう公園・満濃池森林公園駅・カリンの丘公園にいく予定です♪
あとはタケノコ掘りにも連れていきます。
雨ならゴールドタワーに行きます♪